2017年度 新規入会受付中  無料体験レッスンお受けします
 
楽しく音楽の知識、ピアノの技術
感性を身につける
 
笑顔あふれる
小山市のピアノ教室

NEGAMIピアノ音楽教室
 
 

 

 

 

TOPコース・料金お問合せ

 

教室のご案内講師の想いプロフィール


みなさん、こんばんは音譜

小山市は今日は春の陽気照れ
ポカポカ気持ちよかったです♪
もう三月ですから、初春ですよね~

秋が一番好きな季節ですが
春も次いで好きなので
それだけでなんだかテンションが
あがってしまいますアップ

ピアノの練習もはかどる季節なんです口笛


さて。
会員には一足早めに公開でしたが
一般的にもピティナコンペの課題曲が
発表されましたね。

数年前から
多くの人が参加しやすいように、と
急にレベルを落としてきましたが
今年はどうなんだろう、と
ふたを開けてみたら…

部門によりバラつきはあるものの
やはり課題曲は簡単めなので
みんなかなりの完成度で
本番に臨んでくるはずです。

もちろんのことですが
難易度の高い曲を弾くことではなく
ひとつの曲をつきつめて
よく研究された完成度の高い演奏が
求められているんだなーと
改めて感じた次第ですキョロキョロ

D部門なんかも
ひとときはプロコのソナタとか
バリバリだったんですけれど!

今年は…
ん~
カスキとかメンデルスゾーンとか
小学生でも弾いてるレベルですものね。

それを中2までとなると
かなりの完成度が期待できますよね♪

四期の時代の曲を
誰でも勉強しやすくするという
ピティナのコンペティション。

講師の私としても
教える、ということによって
大変勉強になります。

グレンツェンより
当然敷居は高くなってますが
その分
生徒のやる気もみなぎります!!

地区予選→地区本選→全国大会と
目標もはっきりしてますし。

ピティナコンペに限らず
やはりコンクールというのは
出るだけスキルが上がって
ピアノの技術も上達しますから
参加できるならしてほしい!!

そう思う私なのでしたビックリマーク

というわけで
最近は楽譜とにらめっこですチュー