2017年度 新規入会受付中  無料体験レッスンお受けします
 
楽しく音楽の知識、ピアノの技術
感性を身につける
 
笑顔あふれる
小山市のピアノ教室

NEGAMIピアノ音楽教室
 
 

 

 

 

TOPコース・料金お問合せ

教室のご案内講師の想いプロフィール


皆さま、こんばんは。
今日は気がつけば3月3日。

雛祭りでしたビックリマーク
日々に追われて
雛人形もだしてやれずに
とうとう当日に…あせる

慌てて今日
一日限定でお目見えです爆笑



五人囃子まで
出してあげました音譜
(何もアイテムを持っていないのは
スルーしてくださいニヤリ)

本当は豪華七段飾りなので
もっと居るんですけど
棚作りも面倒…
もとい
大変でにやり

この棚も
実は即席なんです(笑)

私と姉のために
両親が揃えてくれた
豪華な雛人形たち。

なんでも本当は
雛人形は女の子一人につき
一セットなんだとか?

以前どなたかに指摘されて
『ええーっ!?あせるあせる
と思ったものです。

いいんです。
両親がせっかく揃えてくれた
雛人形。
孫のためにも使った方が
喜びますアップ

なのでうちでは
代々受け継いでいく結果におねがい

ぼんぼりもちゃんと回るんですけど
うん十年前なのに
ちゃんと動くという!!
昔のものって作りがちゃんとしてたし
両親の保存術もよかったのでしょうねニコニコ

即席ではありましたが
ばあばが孫にせがまれ
仕方なく買ったケーキ。



ババーンアップアップ
こちらは二段ケーキに
お内裏様、お雛様
三人官女に五人囃子までクラッカー

シャトレーゼです。

ばあばは
『同じ値段だすなら他で…』と
嘆いていたのですが
孫の可愛さに負けましたニヤリ

5000円なり。

シャトレーゼにしては
高額ですよねあせる

クリームが甘すぎて
ちょっと大人には残念DASH!

でもぼんぼりが蝋燭っていうのは
なかなか素敵ーラブ



こうしてみると
かわいいですよねラブ


それから
わが子お得意の寿司ケーキ。


好物のいくらとえびを
のせてるあたりが
子供ですねチュー

そしてこちらは私作
超絶目分量茶碗蒸し


奇跡的に
目分量とはおもえない完成度で
なかなかやるな、私と
思った一品。

いい節句を迎えることができ
とりあえずひと安心です照れ

雛祭りの歌。
みんなうちで歌ったかなぁ??

 

TOPコース・料金お問合せ
教室のご案内講師の想いプロフィール