2017年度 新規入会受付中  無料体験レッスンお受けします
 
楽しく音楽の知識、ピアノの技術
感性を身につける
 
笑顔あふれる
小山市のピアノ教室

NEGAMIピアノ音楽教室
 
 

みなさん、こんばんは。

週末の夜をゆったり過ごしていますかはてなマーク

 

小山市は今日

朝はどんよりしていて

昨日の春の陽気が嘘のようでした。

 

三寒四温はまだ先のようですねあせる

 

今日も朝から

なんとなく時間に追われるように過ごし

夕方ホッと一息つけたので

ピアノの練習していました♪

 

最近は

「よしビックリマーク練習するぞ!!」という

時間を確保できないため

基本的に

 

少しでも手が空いたら

ピアノを弾く!!

 

ちょこっとの短時間練習を

数多く確保する、という

練習スタイルです。

 

そんな中

ドビュッシーの

ベルガマスク組曲」の

プレリュードを弾いてましたら・・・

 

我が子が駆け寄ってきて

「あ!これニトリの曲っぽいんだけど!」

って。

 

ご名答笑

 

子供のCMの記憶力って半端なくて

曲を聴いたり

歌があったら

歌うわ、セリフ言うわ。

 

CMっていうのは

15秒、30秒で

視聴者に強い印象を与える

キャッチーなものでないといけないので。

 

我が子には

まんまとその効果が表れてましたチュー

 

CMのBGMには

クラシックも使われることが多く

CMから曲を知る、という方もいますよね。

 

ニトリのあの曲は

本当は

ドビュッシーのピアノ曲なんですよ~音譜

(ニトリはバイオリンver.ですものね)

 

曲、貼っておきますね音譜

ちなみに、この曲の4曲目。

パスピエ」という曲は

あの有名ゲーム曲の一曲にそっくりですよビックリマーク

(もちろん、こちらが先ですが( *´艸`)

 

世代が中年だったらわかるはずニヤリ

 
 

      ご協力のクリックお願いしますお願いクマキラキラ ⇒ NEGAMIピアノ教室