こんにちは。

小山市のピアノ教室

【NEGAMIピアノ音楽教室】です。

 

相変わらず小山市は

明日は雪マーク雪だるまがついています。

みぞれ、、、くらいでしょうか?

 

小山市は北関東なので

ひろ~~~い関東平野の土地。

日光連山も近いので

雪もそこそこ降ります雪

でも、積もる事って少ないですね。

 

大人にとってはありがたい環境ですが

子供たちは雪を待ちわびているようで

やれ 雪だるま

やれ 雪合戦

と、誘われます・・・ガクブル

 

子供の時はあんなにはしゃいでた雪。

今となっては

仕事にも影響でるし

車の運転にも響くので

No Thank Youビックリマーク

 

降らないといいな汗

 

私には子供がいますが

子供の成長に合わせて

友達も増えたり

家を行き来するようになりますね音譜

 

それはそれで

成長を垣間見ることができ

嬉しいものですおねがい

 

実は週末に

ちょっとしたプライベートの

集まりがあり

家に11名やってきますビックリマーク

私たち家族を入れたら

14名!!

 

子供だけで

9名もいるものですから

ちょっとしたパーティーですよね笑

 

そうはいっても

子供たちに飲み物を提供するのに

コップたりないな~~

 

そこでセリアで購入したのが、これ。

 

108円でこの可愛さで

20個も入っているキラキラ

 

100均一って本当に助かりますよね~

私が小さい頃はなかったし

これだけの紙コップとなると

もっともっと高かったはずあせる

 

いい時代いですね笑顔

 

実は100円均一には

ピアノのレッスンに応用できそうな

色んなアイテムがありますよねオンプ

 

けっこう使えるアイテムを

探してる先生って

多いと思います音譜

 

私もそこそこ持っていますが

そのあたりもじきにupしようと思います音譜

 

あと100均一で

これも購入しましたビックリマーク

今人気のドリンクボトル。

 

兼ねてから欲しかったのですが

やっと購入しましたビックリマーク

 

本来飲み物を入れるボトルですが

おしゃれなデザインなので

収納アイテムとしても使えます。

 

私は今回

インスタントコーヒーのスティックを

入れましたキラキラ

見せる収納としてもばっちりですチョキ

 

これで週末のママさんたちに

飲み物を提供したいと思いますアップ