みなさん、こんにちは。

小山市のピアノ教室

【NEGAMIピアノ音楽教室】です。

 

小山市は今日も寒くて

風も強く冷たいです。

 

流行りもの

と題名をつけたものの

流行っているのは

ファッションでも

なんでもなく・・・

 

小山市では

インフルエンザ

流行ってきていて

ノロウイルスもぼちぼち増えそう

とのことでした。

 

今年は私の子供も

私自身も主人も

インフルエンザの予防接種を

しました注射>_<あせる

 

子供がいると

どうしても学校などから

もらってくることもあるので

親としても

ピアノ講師としても

予防は大切ですよねビックリマーク

 

私自身は

インフルエンザに罹ったことは

おそらく2回くらいしかないです。

 

しかもそのうちの一回は

音大の卒業試験の

声楽試験とかぶってしまい

大変なことになりましたgakuri*

 

ピアノの実技の日じゃなくて

不幸中の幸いでした(>□<)あせる

 

声楽も声は出づらかったですが

なんとか歌えたので

無事のりきったという

苦い過去の思い出があります・・・

 

卒業出来てよかった・・・がーん

 

インフルになると

頭がカーーーーッと

熱くなり

寒気

関節痛

高熱

と何重苦にもなりますよね。

 

なので

みなさん

是非うがい手洗いをし

できれば

予防のためのマスクをして

お過ごしくださいね。

 

生徒の皆さん

ピアノのレッスンをお休みしないよう

くれぐれも予防ビックリマーク

してくださいね~~音譜