みなさん、こんにちは。

 

栃木県小山市のピアノ教室
【NEGAMIピアノ音楽教室】です。

年の瀬ですね。
何度も言ってしまいますが
今年は忙しくて年末の意識がなく
今日に至っています汗

きっと
ガキ使の年末特番を見て
やっと実感できるんでしょうか笑

さてさて。
アメブロを手探りで始めてから
まだ一ヶ月に満たないわけですが
今、カスタマイズで改造中です

知る人ぞ知る
DIY女子の私ですので
HP改造もやり始めたら

止まらない!!

かっ●えびせんのcmの如く
毎晩夜な夜なPCとにらめっこ。

まー面白いアゲアゲ

でもやればやるほど気づきます。

所詮素人が訳もわからず
手探りでやっているわけなので
一気に出来上がるわけでもなく

失敗を繰り返しながら
少しずつ少しずつ
できあがっていくもの
だとショックなうさぎ

これって
ピアノにも言えるんですよね。

ピアノの演奏も
譜読みを時間をかけて
丁寧に読まなくてはいけません。

基礎を学び
何度も何度も練習を繰り返し
失敗をしながら
少しずつ少しずつ
仕上がっていく。

すると
時間をかけ
苦労して手をかけたものほど
愛着がわきます。

するともっと研究して
練習します。

そうして最後には
納得のいく演奏ができるようになる音譜






んー

すばらしい!!


という話を
きれいごとで済まさぬよう
まずは先生ががんばりますよ!!
そのあと、生徒に説法して参りますニヤリ


話が反れましたが。

そんなこんなで
アメブロのカスタマイズ
頑張りますカナヘイきらきら