みなさん、こんばんは。

栃木県小山市のピアノ教室
【NEGAMIピアノ音楽教室】です。

今日はイヴですねキラキラ
子供の時は、ワクワクしていたイヴ。

それが今や
大人の事情で大変です354354


そんなこんなで今朝は
6歳の子供が朝食を作ってくれましたカナヘイハート




とっても高カロリーな朝を迎えて
お昼は食べずに済みましたてへぺろ


さて。
ここからが本題です♪

ここ最近は

子供が浮き足立っていて
なんでもかんでもサンタさんサンタ

6歳になったばかりですが
ひらがなはだいたい書けます。

で。

数日前から
壁にこんなものが貼ってあります。





という
サンタさんへの質問の箇条書き。

思わず笑ってしまいました笑

子供の視点での
純粋な疑問の数々。

大人になった今では
こんな純粋な気持ち

なくなっちゃったなー汗

で。




これに書いて。
とのことで、
ご丁寧にボールペンまで
壁に貼ってありましたえ゛!


『ひつもん→しつもん』
『さんたさんわ→さんたさんは』
『どうかってか→どうやって』
『うえおみて→うえをみて』

などなど
数々の間違えがありますがふぅ

いろんな意味で
成長している子供がいることが
私にとっては
クリスマスプレゼントプレゼント


しみじみ大泣きうさぎ

さぁ。
サンタさん、答えてくれるのかなグラサン










・・・どうしよ笑