uこんにちは。

栃木県小山市のピアノ教室
【NEGAMIピアノ音楽教室】です。
 
今日は暖かくていいお天気でしたね。
 
先日教室のクリスマスツリーを出しました。
今年はすこし遅れてしまいましたが、、、
この時期になると

教室の片隅にツリーを出しています。
 
レッスンの待ち時間を利用して

子供たちが飾りつけをしてくれています。
みんなキャーキャーアップ言いながら

飾ってくれるのですが
てっぺんの星星を誰がつけるかを巡って

じゃんけん大会。


これも恒例です。
 
うちの娘も参加して、楽しそうな声を聞くと
先生はなんとも幸せな気持ちになります照れ
 
子供たちのおかげで
面倒な飾りつけをしなくて済むので

それもありがたい(笑)
 
レッスン中にチラチラとツリーが気になり
よそ見しちゃうのが難点かな?
まあ、それも一時期だし良しとしましょう汗
 
今年は八分音符とト音記号のオーナメントも

加わりました。