どこで寝てんの(笑) とモラタメ「麻婆豆腐」 | 柚子姫様ごきげんよう

柚子姫様ごきげんよう

2011.9.19に我が家の一員になった柚子姫のブログです。
公園で保護されたノルウェイジャンフォレストキャット風の猫。
でも、よく見ると狸にも見えたり…(笑)

曇り
雨は15時過ぎくらいからぽつぽつと降ったりやんだりしていました。
曇っていても気温と湿度は高いので不快な1日。
 
 
今日で6月も終わりですが、すっかりエアコン三昧な我が家。
相変わらずエアコンの風が好きではない柚子様です(笑)
そんな柚子様が見つけた寝床はここです。

 
アップの写真ばかりでよくわからないと思いますが、ピアノの上ですチュー
しかも、キャットタワーで使わなかったカップをピアノの上に放置していたら、
いつの間にかお気に入りの場所になったようですラブ

 
でも、柚子様にはちょっと窮屈じゃないかしら…びっくり
それともこのくらい狭いほうが猫は好きなのかな??

 

 

モラタメで味の素さんの「Cook Do®」極(プレミアム)麻辣麻婆豆腐用×10点をお試ししました。

ちょっと高級な麻婆豆腐の素です。

あまりこういう素を使うことはないんですが、花椒が大好きなので試したくなってしまいました。

辛口レベルも最高の『7』です。

 
普通の麻婆豆腐の素って豆腐を加えるだけのイメージなんですが、こちらは挽肉と長ネギも必要です。
まずは挽肉を炒め、そのあと素を入れてから豆腐を入れます。
最後にネギを入れて完成です!!
 
 
うん、辛い!
付属の花椒粉も入れてみましたが、辛さはあまり変わらない感じでした。
他の方のコメントにもあるように、辛いは辛いんですが、コクというか旨みが足りないような感じでした。
高級な麻婆豆腐を食べたことがないからこれが高級な味なのかもしれませんが(笑)
 
次に作るときにはだしの素なども足してみたいと思います。
 

 

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング