みづきの声その後① | もも色な毎日

もも色な毎日

おっとりもも蔵。愛嬌たっぷり結ちゃん。好奇心旺盛なみづき。甘えん坊な葵は2023年9月お空へ。コザクラインコ3羽と、ボタンインコの福ちゃんとの賑やかな毎日を綴っています(^-^)

皆さんこんばんは^ ^



いよいよオリンピック始まりましたねニコニコ

開会式は色々な意見があると思いますが…

個人的にはピクトグラムが1番良かった!と思ってます爆笑

誰もがわかりやすくユーモアに溢れててニコ


寝不足の日が続くけれど、楽しみながら声援を送りたいと思います拍手


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

さて、みっちゃん。

昨日(24日)再通院してきました。


ネプライザー治療と、もう一度先生に詳しくお話を聞いてきました。


昨夜の放鳥時。

みっちゃん:僕、お薬嫌いなんだよね…もやもや



完全に嫌われた私えーん
目を合わせてくれません…

診断は「鳴管炎」

「その原因はさまざまだけれど、何らかの細菌が炎症を起こしているのでしょう」

腫瘍の可能性は?と、聞きましたが
「レントゲンを撮ればわかりますが、恐らく小さくて判断が難しいと思います。」

元気だけれど声が出ないままの事はありますか?
「無いです。炎症が治れば声は出ます。出ないままなら、他の病気ですので、元気では無いと言う事です。鳴管炎は、治癒に時間が掛かりがちですので、じっくり治していきましょう」

との事でした。

みっちゃん:お薬少し美味しかったら良いのになぁぼけー


と、言ったので(親バカにはそう聞こえた)少しだけ『甘味』付けてもらいました。

というか、優しい優しい先生が、「嫌われました…」と、しょぼくれる情けない飼い主を見て提案してくれたんだけどね(失笑)


どんなお味かは、みっちゃんに聞かないとわかりませんがw


来週、また様子をお知らせします。

みっちゃんの可愛い声が、早く聞けるように投薬頑張りますプンプン



流れ星オマケの1枚


今日はちょっとだけお買い物〜グリーンハート

そして可愛いの色々見つけましたルンルン



これだけで、だいぶテンション上がった飼い主でしたチョキ(やっすw)





にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村