葵とみづき、5年生になりました^ ^ | もも色な毎日

もも色な毎日

おっとりもも蔵。愛嬌たっぷり結ちゃん。好奇心旺盛なみづき。甘えん坊な葵は2023年9月お空へ。コザクラインコ3羽と、ボタンインコの福ちゃんとの賑やかな毎日を綴っています(^-^)

皆さんこんにちは^ ^


気づけば3ヶ月も更新していないうちに…こちら東北地方も梅雨入りしましたが、毎日「曇り空」だけど、雨はあまり降ってないような…


ただ、気温は高いのでムシムシジメジメで、私の最も苦手とする季節ショボーン

髪の毛は「DJOZMA」⬅︎知ってる〜!?のようにボンバっておりますもやもや

今時は「テテ」よね〜ルンルン


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


さて、我が家のめんこちゃんズのあおさんこと葵と、みっちゃんことみづき

5月28日がお迎え記念日でした㊗️


最初は下矢印こんなに仲良しだったのに

※17秒です



今じゃ、この距離が精一杯下矢印


性格が違う(合わない)から、喧嘩もしないけど、仲良くもしないって感じキョロキョロ

こうして見ても、随分羽色の違いがはっきりしてきましたね。
みっちゃんは42g前後で小柄でお茶目照れ
あおさんは52g前後で大柄でおっとりおねがい

昨日のお昼寝あおさんニコニコ




寝るのが大好きなんだよねブルーハーツ

僕は遊びたい❗️

この季節ちょっぴり自咬しちゃうあおさんだけど、今年は今のところエスカレートせずにいてくれますニコニコ
(テントだいぶボロボロだなぁ…)

長男ももさんはもちろん、お嬢の結ちゃん♀もひいちゃん、福ちゃん(悪戯が過ぎて「福!」と叫ばれる事しばしばw)も皆元気にしておりますウインク

葵、みづき。
5年生になったこれからも、元気いっぱいで楽しく過ごしてもらえるよう、お世話頑張りますからどーぞよろしくねおねがい


💠おまけの2枚

鉢植えで頂いた後地植えにして4年。
こんなに綺麗に咲いてくれました💠

紫陽花は毎年頂くので、楽しんだ後は地植えにしています。
来年はピンクが咲く予定ですハート

隣には大好きなアナベル

お花は癒されますねOK





にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村