祝・結ちゃんお引越し | もも色な毎日

もも色な毎日

おっとりもも蔵。愛嬌たっぷり結ちゃん。好奇心旺盛なみづき。甘えん坊な葵は2023年9月お空へ。コザクラインコ3羽と、ボタンインコの福ちゃんとの賑やかな毎日を綴っています(^-^)

皆さんこんばんは^ ^



手荒れが酷くて絆創膏だらけの飼い主です🥲
「手洗いしたらクリーム!」わかってはいるんだけど、次に何か触る時クリーム落とそうと尚更ゴシゴシ洗っちゃうから悪循環…orz
その上カッサカサだから、スーパーでビニール袋なかなか開けられなくて恥ずかしかった〜ショボーン

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

さて結ちゃんイエローハーツ

お陰様で朝の体重も46gを下回ることが無くなり、晴れてちびっこケージにお引越ししましたルンルン


介護ルーム(水槽)は卒業したけれど、保温の為に小さいケージ「イージーホームバード35手乗り」で、ビニールカバーをつけました。
これで30度はキープできていますニコ

めんこちゃんズ愛用の「ホーエイ35手乗り」より二回り以上小さいけれど、結ちゃん嬉しそうグッ


「体重測定の時はこれに入る」と、学習したのかしないのか!?
とりあえず入って、最初じっとしてからこのように下矢印ドツきまくりますウシシ
※8秒です


元気になったでしょ〜ほっこり

今日から水入れも6個にやり

皆さん応援ありがとうございましたニコ
まだまだ油断は出来ませんが、峠は越えたように思います。

最初の通院から5週間。
発情の時はあっという間に増える体重が、今回6g増やすのにこんなにかかってしまった…
結ちゃん、本当に頑張ってくれましたぐすん

春には皆と同じ「本宅」に帰れるよう、もう一踏ん張り一緒に頑張りますチョキ

皆さん見守って頂きありがとうございますうずまき




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村