不思議な出来事 | もも色な毎日

もも色な毎日

おっとりもも蔵。愛嬌たっぷり結ちゃん。好奇心旺盛なみづき。甘えん坊な葵は2023年9月お空へ。コザクラインコ3羽と、ボタンインコの福ちゃんとの賑やかな毎日を綴っています(^-^)

皆さんこんばんは^ ^



今日、ホームセンターで「梅の花ブーケ2」の盆栽を見つけました。
つばみが随分膨らんでいて「春が近いんだなー」ってちょっとホッコリしましたニコ

庭の花木はまだまだだけどねぶー


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

今日はちょっと不思議なお話です。
完全に「飼い主の感覚」のお話なのでご理解くださいませほっこり

結ちゃん、年始の頃は40.2グラムまで落ち、悪い想いが浮かんでは潰して…でした。

後ろ髪引かれながら4日から仕事に行き、帰宅してリビングの電気をつけたとき、足元に3㌢位の黄色いものが落ちているのが目に入りました。

近づいて見ると綺麗なモンキチョウでした。
結ちゃんと、全く同じ濃いクリーム色。

下矢印朝一の体重測定でアンニュイな結ちゃんイエローハート

それこそ「虫の息」で生きていますが、羽を動かすことはできないようでした。

そーっとティッシュで包んで、軒下に置いて来ました。恐らく生き延びるのは難しいだろうと思いましたが、せめて外の自然にかえしてあげようと思ってのことでした。

翌朝見ると、やはり…だったので、帰ったら埋めてあげようと思いましたが、夜には居なくなっていました。

不思議な事にその次の日あたりから、結ちゃんの体重が少しずつ増え始め、明らかに目の力が戻って来たのを感じました。

下矢印敷き紙取り替える隙に盗み食いする子照れ  
8秒です


今になって思うと「あの蝶々が身代わりになってくれたのかなーちょうちょ」とか不思議に思います。

こんな時期に蝶々がいるのが何より不思議。
しかも生きていた。
ウチに勝手口は無く、リビングは家の1番奥。
とても「迷い込んでくる」環境ではありません。

そう思うと、あの蝶々に感謝の気持ちと、ちゃんと弔ってあげればよかったな…とちょっぴり後悔していますぼけー


下矢印元気いっぱいになった証拠笑い泣き

本鳥しれっとしてますが、飼い主、結構心折れかかっておりますえーん
手袋もしてみたんだけど、怖がるって言うより、益々攻撃するので辞めました(泣)

今朝の体重 44.6g
少しずつ増えていますし、何よりとても元気!

この調子で右肩上がりで今年度を締めくくろうねグッ
(会社の決算風w)


いつも皆さんに見守って頂いてる事、心から感謝ですニコ
本当にありがとうございます😊






にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村