【サツキマス】長良川本流・・・9~11 | ポリのブログ

ポリのブログ

ハァハァするような・・・
ビンビンするような・・・
釣りが好き!!

サラッと・・・
 
 
20~22日までは
諸事情により仕事を休み
ハムスターの子守となり釣りもお休みzzzzzz
 
 
 
23日
もう大和地区でも
サツキマスが来てると思いますが
気になるポイントは八幡地区なので
釣行時間が少なくなっても
狙いのポイントまで行きます車アセアセアセアセ
 
・・・。
 
釣果ゼロですが
今までポイントとして見てなかったけど
渇水でポイントが良い感じに見えるラブ
よしグッ明日はココだグッ
 
 
 
 
 
24日
前日に見つけたポイントへ星
いろいろ探っていくと反応がキラキラキラキラ
 
ミミズを新しくして
深トロをそっと流していくと~
 
コツコツコツ!!
 
んどりゃ~筋肉
思いっきりあわせると
 
食った~!!
 
けど小さい・・・。
下矢印

上矢印
先週は遡フレイムホークP4・100
今週はエアマスターにしましたバイバイ
 
遡上魚も止まる感じのポイントなので
渇水時はこれから気にしてみます秘密
 
 
 
 
 
25日
この日は用事があって
仕事休みなので早朝からじっくり狙いますグッ
 
休日だとワクワクして目が覚めてしまう笑い泣き
それも3時半アセアセアセアセアセアセ
 
よし。今日は遠出だ!!
いつもは出勤前の僅かな時間ですが
休日で時間に縛られないので
美並地区まで下ります車アセアセアセアセ
 
有名ポイントもありますが
以前、大物をバラしたポイントへ秘密
 
早朝ってことで
手前の浅場から探ると
外道のコツコツコツって
アタリがずっと続くので
食わないように合わせずに
そっと仕掛けを上げようとしたら
偶然にも針が食い込みまして・・・・
 
コレ笑い泣き
下矢印
 

上矢印
美並まで下ったのに
新子のアマゴかいっアセアセアセアセアセアセ笑い泣き
 
 
その後はゆっくり釣り下りますが・・・
淵と淵の間の瀬が気になり探ってたら
 
さっき探った淵にルアーマンびっくり
この後、
探るつもりだった淵にもルアーマンえーん
 
 
みんなサツキ狙いでメラメラ炎炎
 
この距離感なら入ってこないだろうグッ
って
もうこの常識!?マナー!?は通用しません爆弾チーン
 
 
ポイントがなくなったので
上流に移動しながらポイントを探しますが
さすが土曜日アセアセアセアセアセアセ
 
ココゾ秘密ってポイントには
誰かしら居るんですけどアセアセアセアセアセアセ
 
 
美並まで下ったけど結局・・・
八幡エリアまで来ちゃったタラータラータラー
 
 
そして空いたポイントへ入るも
ここも人気ポイントなので
新しい足跡あるし何番目なのかなチュー
 
 
 
すると!!
 
 
小さな入り江みたいな
逃げ場所が無いとこに
シラハエ小魚!!ラブ
 
Getハート
よし!!
ムフフハートラブ
 
ん~。
でもデカいな・・・。チュー
理想は数㎝とかって!?
でも10cmはあるよね!?
 
でも9cmのルアーで
サツキ狙う人もいるし
それで釣ってる人もいるし・・・
 
 
はい。やってみよう口笛
ムーチング決定口笛
 
 
仕掛けそのままで
背中に針刺してぶん投げる!!
 
 
深トロを何度か流してると
仕掛けが急に引っ張られる!!ラブ
 
早アワセ厳禁らしいので
そのまま付いていってみると
ゴンゴンしてきた~ハートラブ
 
 
食ったよね!?
食ってるよね!?
もう良いよね!?
 
 
どりゃ~筋肉
 
 
 
・・・。
早かったのか・・・。
大きいシラハエだったから!?
針が小さかったのか・・・
 
 
ダメでした・・・。
 
 
でも活餌に勝るものは無い秘密
ホントすごいよね!!
 
居たら確実に食ってくるって
ホントみたいだねキラキラキラキラ秘密
 
 
 
 
 
 
11時に用事があったので
4時半~9時までやりましたが
サツキには出会えませんでしたえーん
 
 
 
ココロオレソウ・・・。ハートブレイク
 
 
 
 
今日26日は釣りお休みグッ
ハムスターコアラと遊んでます爆  笑
 
 
 
 
明日から雨降り予報もあるので
勝負の1週間となりそうです筋肉
 
 
鮎の解禁前にせめて尺上アマゴ釣りたいチュー
もちろんサツキマス狙うけどね・・・。グッ