【ルアー】長良川本流・・・1~4 | ポリのブログ

ポリのブログ

ハァハァするような・・・
ビンビンするような・・・
釣りが好き!!

口笛
 
 
サラッと書きます鉛筆
 
 
2月1日にアマゴが解禁したけど
全く行く気にならず準備すらしない日々。
 
 
3月になり
だんだん温かくなってきて
よしよし星これからだグッ
って時に寒気が入り込み
雪が降ったりと安定しない日々・・・。
 
 
雪も落ち着き・・・
 
そろそろルアーやってみるか・・・
 
日にちは忘れたけど
出勤前の一振りルアー釣行開始キラキラキラキラ
 
初日星
ウンともスンとも・・・
 
 
また後日・・・
出勤前と帰宅前に一振りグッ
 
・・・。
 
 
また後日・・・
朝は気温5度!?だったので止めたNG
帰宅前の一振りは・・・
 
 
・・・。
 
 
 
3連続空振りガーン
まぁ、雪代が入った冷たい水温じゃ
まだまだ活性は低いよね・・・。
 
 
 
 
28日からの台風みたいな大雨傘傘
 
 
アマゴたちを目覚めさせるには
もう超最高の増水ですキラキラキラキラ
 
 
 
 
以前のブログに毎回登場したココ星
下矢印

上矢印
和合橋上流
下矢印
上矢印
この水が引けば爆釣でしょキラキラキラキラ爆  笑
 
 
狙いは来週だろうな炎炎炎
 
 
 
今日は仕事・・・。
 
出勤前に一振りしたけど
結果はやるまでも無い。
 
 
しかし・・・
 
 
今日は動けば汗ばむ陽気太陽
 
ひょっとして・・・
夕方なら・・・
 
17時過ぎに会社を出て
川を見ながら帰りつつ
よさげなポイントを探していきます秘密
 
 
増水時の絶対的な極秘ポイント秘密
 
 
DUO 緑金カラー 50S
 
 
えい、ヤー!!と1投目星
 
ロッドでチョンチョンって誘うと
 
ガガガガガガー!!
 
 
えっ!?ウソやん!?キタ!?!?
 
 
はい!!キター!!!!!ラブ
下矢印

上矢印
18cmくらいでしょうか!?
 
1投目でキターキラキラキラキラキラキララブ
 
ハァハァハート
ハァハァハート
ハァハァハート
 
 
今年初の長良川本流アマゴハートラブ
 
尺アマゴになってまた出会おうグッ
リリースバイバイ
下矢印
 
 
その後はルアー変えても
探りかた変えてもポイント変えてもNG
 
 
帰宅前の15分たらずでしたが
本流アマゴに出会えて嬉しかった~キラキラキラキラ爆  笑
 
 
4回目の一振り釣行で
やっと1匹目GETですキラキラキラキラ爆  笑
 
 
 
 
さて、来週からは
出勤前と帰宅前にガンガンやりますよ~ハート
 
 
 
 
この増水が引いたら
1~2日は爆釣になると思います。
 
激戦区【長良川本流】なので
3日目以降は釣り荒れるんじゃないかな魂魂
 
それぐらい
ホントにホントに釣り人多いのでアセアセアセアセアセアセ