サツキ用の竿 | ポリのブログ

ポリのブログ

ハァハァするような・・・
ビンビンするような・・・
釣りが好き!!

おひさ~チュー


久しぶりすぎるブログですが

ちゃんと生きてます!!グッ


はい。

育児と仕事で
あっという間に1日が終わり
休日は育児優先で
あっという間に1日が終わるタラー

鮎釣り終わってから
ハムスターがナガシマスパーランドにある
アンパンマンミュージアム星
ってのを知ってから
行きたい病が発症して
ハムスターコアラと行ってきたり・・・
下矢印

パンダが今年すぐに運を使い果たし
すごい倍率のコレをつかみ取るキラキラキラキラ
下矢印
上矢印
赤い服着てる【はるちゃん】が
大好きなんで・・・
パパがルンルンでしたハートラブ
はい。パパが大好きなんです。
めちゃくちゃかわいかったラブ


毎日見てるだけあって
ハムスターコアラも興奮しっぱなしでした!!
下矢印


んで、今年はスキー行くつもりで
チューンナップに出して
エッジは、おチョンチョンにビンビンラブ
下矢印
上矢印
しかし行かずに終わりそう笑い泣き

そんなこんなな今日この頃。





はい。本題へ!!

いつも育児と仕事を頑張る自分から・・・
自分へのご褒美に何か・・・
って去年くらいから思い始めました。

よし!!
ご褒美ならやっぱ釣り竿でしょハート


鮎竿は今のところ欲しい竿が無いので
アマゴ、サツキ用の
本流竿に狙いを絞りますラブ

エアマスター105Mを使ってから
ロングロッドに取り憑かれたので
最低9.5㍍以上に絞りますが
かなり限定されちゃって
なかなか見つかりませんアセアセアセアセ

釣り仲間にも協力してもらって
いろいろ釣具店の在庫を調べると・・・
去年2月の写真星
下矢印



上矢印
どこも在庫が少ないのに
とある店にはめちゃくちゃあるハート

ダイワ信者としては
遡シリーズが気になるけど・・・

即決には至らずハートブレイク



月日は流れ時計時計時計時計時計



数少ないサツキハンターの方々が
とある竿を使い始めます星

サンテックAR本流90
サンテックAR本流100

心優しきNさんから
持たせてもらってからどハマりハート

よし!!これだ!!


サツキハンターの方々に取扱店を聞き
サンテックテスターのMさんとは
SNSとブログで繋がってましたので
恐る恐る連絡を取ってみたりと
99%買う気満々になってましたラブ

そして某取扱店に
注文の電話をかけましたが・・・
定休日でもないけど
タイミングが悪かったのか
何度かかけ直しても
通話中で繋がらずアセアセアセアセアセアセチュー 



ん~。

ふと思い出す。

本流釣りで凄く勉強にもなって
参考にしまくってる某YouTube星

とある動画を見てから
全然気にもしてなかった竿に
徐々に興味を持っていきました秘密

あの店のあの在庫まだあるのかな!?

電話で聞いてみるとグッ

とりあえずキープハートラブ

その竿をもっと知るべく
どんどんYouTube見まくってたら
どんどんハマっちゃって・・・

とりあえずキープが
買う気満々になっちゃたハートラブ

コロっと気持ちが変わる
子供の時から優柔不断な40歳おっさんチュー


その後・・・



買いに行こうとした数日前に
釣具店から電話が掛かってきて
何かと思ったら・・・

「 モデルチェンジするために
型落ち扱いで安く出来るかもしれません。
メーカーと交渉しますので
買い取りはもう少し待ってくださいパー 」

「 安くなるなら待ちますラブ 」

ってなやり取りがありました。
店の利益よりも
お客様を最優先で考えてくれる
なんて良い店なんでしょう星爆笑


そして・・・

45%オフになりましたキラキラキラキラキラキラ爆笑



んで、この釣具店に行くなら
やっぱあの人に連絡とらなきゃ口笛

はい。僕の師匠です秘密

そしてチーム仲間にも連絡を取り合い
今日、竿を買い取りにGoGo!!ラブ


3年ぶりくらいに師匠と会えて
チーム仲間とも3~4年ぶりかな爆笑

10時開店の釣具店に入り
NEWロッドや仕掛けとかの
釣り話で盛り上がり・・・
気づけば12時まで店内に居たびっくり

僕以外はみんな常連らしくて
店員さんとも仲良しで
長居しても優しく対応してくれます星


そしてキープしてた竿を購入ラブ
消耗品とかも購入グッ

諭吉さんがあっという間に笑い泣き


んで、
師匠とチーム仲間と昼食爆笑


釣り話で盛り上がり爆笑
楽しすぎるキラキラキラキラキラキラ爆笑



昼食後にもう一件、釣具店行って
いろいろ買って補充しましたグッ


師匠にチーム仲間
今日はありがとうございました星





はい。
はい。
はい。


では・・・

何の竿でしょうか?































これ買っちゃったハート
下矢印
下矢印
下矢印
下矢印
下矢印
下矢印
下矢印
上矢印
P4だと長良川では
オーバーパワーかと思いますチュー

長良川で対応してくれるターゲットは・・・

35㎝以上の本流アマゴかサツキマスかな星

30㎝前後なら
簡単に寄せれるでしょう!?


あっ、どこぞで
3000匹のニジマス逃げたし
天然化して50㎝に育って
長良川で釣れ出すのも
時間の問題かと思うので
その時は最高の竿になると思いますてへぺろ

あとはコレを補充星
下矢印
上矢印
ちなみに・・・
スペシャルドライタイツはね・・・
今日買ってないのよてへぺろ


もう1年以上前になるけど
釣具店のセールで仲間が見つけてくれて
代理購入してもらったんだけど
なかなか受け取るタイミングが合わずに
やっと受け取れた物ですアセアセアセアセびっくり


今あるドライタイツなんか
自他共に認める【どM】で
ほとんどタイツばっか履いてて
ほとんど使わないからまだ新品なみです口笛

だからセールだからと言って
わざわざ買う必要もなかったんだけど
俗に言う【衝動買い】です札束魂札束魂

コレを使う日は何年先なんでしょう爆弾爆弾爆弾



ってな感じで
今年のサツキ狙いは

琥珀本流エアマスターMT105M


遡フレイムホークP4  100

の二刀流で攻めます!!ニヒヒ


ちなみにコレを見てから
興味持ち始めて
欲しくなった動画です!!グッ
下矢印




あっ、釣具店は・・・


土岐の【北海】ってとこですキラキラキラキラ


シマノロッドは詳しくないけど
今日現在では・・・

刀    あったよ秘密

最初に載せた写真4枚は
去年2月の写真だけど
今日でもいくつか在庫あるので
気になる竿があれば直接電話してみてね秘密






ハァハァハート
ハァハァハート
ハァハァハート