長良川本流で心折れる | ポリのブログ

ポリのブログ

ハァハァするような・・・
ビンビンするような・・・
釣りが好き!!

こんばんは~チーン
 
書くほどでもない
釣行でしたがブロガーなんで
一応、書いておきますてへぺろ
 
 
その前に・・・
今年は前厄となるので・・・
伊奈波神社でお払いしてもらいました注意
下矢印

 
こんなの信じる信じないは
自分次第なんですけど・・・
 
25歳の厄年はスキーで・・・・
左足前十字靱帯断裂
半月板損傷(真っ二つ)って
大怪我になったんで
厄年が怖いんですアセアセアセアセ
 
今年が前厄、来年が本厄、再来年が後厄ガーン
3年間は慎重に仕事とか
身の回りのいろいろ気を付けますチュー
 
そんな厄年にビビる
まだ39歳おっさんの今日この頃。
 
 
 
 
 
久しぶりに
和合橋上流の写真キラキラキラキラ
※今日じゃないけどねてへぺろ
下矢印
上矢印
今年も楽しみたい御魚場ですラブ
下矢印
 
強制連行(散歩)されたコアラ
下矢印
上矢印
堤防道路をベビーカー押してる
おっさんいたらたぶん僕です爆  笑
 
 
 
 
はい。やっと本題へてへぺろ
 
ここ最近は温かくなり
長良川本流で爆釣とかって
情報が出回りだしてウズウズラブ
 
パンダに許可をもらいましたが
 
「 できるだけ早く帰ってきて爆弾 」
 
って条件が付きまして・・・
 
 
よし。
早朝だけの勝負で爆釣したる!!
離乳食が始まったコアラ
本流アマゴを食べさせたるで~ハートラブ
 
 
5時に起きます星
 
自宅でドライタイツ履きます口笛
はい。
去年スリムウェーダーが水漏れなんで
買い換えようと思いましたが
1シーズン中に水漏れしたので
同じタイプを買う気になれずムカムカムカムカムカムカ
 
今年は鮎用品をアマゴでも使うので
スペシャルのドライタイツハートラブ
 
 
んで
 
 
近くの用水路へ行きまして
車ヘッドライトの明かりを頼りに
クロカワをボッコボコ捕ります筋肉
 
そして
 
とあるエサ捕りポイントへ行き
また車ヘッドライトを川に向けて
せっせとヒラタ、キンパクを捕ります筋肉
 
 
早朝だけの勝負なので
あっという間にエサを捕りましたが
めちゃくちゃ寒いんすアセアセアセアセ雪だるま
 
車外気温0度アセアセアセアセ
 
そりゃ寒いよ!?
だってどMだから・・・
半袖着てるもん(笑)
 
一応、スキーで使う
保温インナー着てTシャツ着て
SPドライ半袖シャツ着てますラブハート
 
ただ単に長袖って嫌いなんですチュー
 
 
この寒さで
ただのアホやん!!
ってみんな思ったやろ!!
 
 
アホじゃないわてへぺろ
どMじゃわいハートラブ
寒いの平気やしハートラブ
  
本流釣り開幕なんで
テンションめっちゃ高いし
ワクワクして寝てないし
そんな膨れる
期待ハートと股間きのこを冷やすには
半袖くらいがちょうど良いラブハート
 
 
 
今日半袖で釣りしてる
全身SPの変態見たら
 
あれ僕です口笛
 
 
 
 
 
 
 
話がそれましたアセアセアセアセ
 
 
僕は平気でも
アマゴにとっては寒いので
ポイント間違えたら
絶対釣れないだろうな・・・NGNG
 
 
30分移動を繰り返し
早朝でも釣れそうなポイントが探します。
大和のどっかです秘密
 
2023年本流アマゴ釣りキラキラキラキラ
6時半スタート!!
 
僕の大好きな相棒ラブハート
下矢印
 
天井糸ナイロン04号
水中糸フロロ015号
オモリ4B~2号
針 3号
 
 
狙ったポイントだけの
狙い撃ちで攻めます!!口笛
 
・・・。
・・・。
・・・。
 
 
あれ!?
アタリすらないよ!?ガーン
 
 
ポイント間違えた!?
一応、いろいろ探るけど
全く生命反応がありませんけどアセアセアセアセチーン
 
きっと・・・
土曜日の雨が悪影響だな・・・
 
 
本命ポイントでアタリないなら
こりゃ粘ってもダメだアセアセアセアセNGNG
 
 
移動車アセアセアセアセ
 
 
2ヶ所目(大和)
鮎釣りでは入ったことあるけど
アマゴでは初めて入った星
 
めちゃくちゃ理想的なポイント秘密
 
・・・。
・・・。
・・・。
 
 
移動車アセアセアセアセ
 
 
3ヶ所目(大和)
 
・・・。
・・・。
・・・。
 
 
移動車アセアセアセアセ
 
 
4ヶ所目(白鳥最下流)
 
・・・。
・・・。
・・・。
 
 
 
4ヶ所巡って
アタリは1回だけあったけど
釣ることはできず爆弾
 
 
015号に4Bのオモリで
ちょっとした淵も探ったし
 
2号のオモリで浅場も探ったけど
結局、居着き場所を探せず・・・
 
もっと・・・
じっくり探るべきやったのかな!?
 
 
 
9時半
 
ココロオレタ・・・ハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイク
 
 
やっと温かくなってきたんで
活性があがるのもこれからキラキラキラキラ
 
でも
 
ハムスターコアラの子守もあるし
用事があるので早々と終了笑い泣き
 
 
 
途中で・・・
高鷲で釣りしてきた方と
話してみたけどやっぱダメだと爆弾
 
 
 
好調続きだった本流も
土曜日の雨で雪代が入り
水温が下がって活性がグッと下がった!?
 
 
折れた心に
そう言い聞かせて帰りました車アセアセアセアセ
 
 
 
 
今日って
釣れた人って少ないんじゃないかなチーン
上矢印
そう思いたいだけです
 
 
 
 
 
はい。
長良川本流アマゴ釣り開幕は
最悪のスタートでしたチーン
 
 
 
 
待ってろよ本流アマゴ!!ニヤリ
 
 
 
 
 
ハァハァハートブレイク
 
 
 
 
あっ!?
やっぱドライタイツってイイネハートラブ