今年最後のスキー | ポリのブログ

ポリのブログ

ハァハァするような・・・
ビンビンするような・・・
釣りが好き!!

おい~すチョキ

ここ最近は
ヤフオク見るのが楽しいです口笛

中古車が新車より高い!?
って話題にもなりましたが
釣具も高いんですよ!!ニヤリ

新品定価より高値が付くのがちらほら札束
僕も使ってる
琥珀本流エアマスターは
中古でも20万越える入札がありますよアセアセアセアセ

まぁ僕は
売るつもりはないけどねてへぺろ


皆さんも使ってない釣具を
オークションかけてみたら!?!?札束


そんな価格変動する時代を
ひっそりと生きる今日この頃。




はい。
スキー行ってきました!!口笛
※26日の話



今年は子供ハムスターと一緒に
スキーする日を楽しみにしてましたが
ハムスターはウェアを見るだけで逃げるチュー

無理に着せたり
無理に雪で遊んだりしてないのにもやもや


来年こそは一緒にスキーハート
って思ってますが
パパが滑れなきゃ恥ずかしいので
忘れかけた感覚をつかむため
スキーにGoGo~!!ラブ


3年ぶり今年2回目の
スキーはココにしました星
下矢印
上矢印
ホワイトピアたかすスキー場

高校時代はスキー部で
ホームがホワイトピアだったので
思い出いっぱいの場所です。

当時、昼間はモーグルスタッフと
コース整備を手伝いつつ
1日中滑り込んで練習して
夜はセンターハウス3、4階が
宿泊施設となっていて
3階のレストランで皿洗いなどして
そのバイト代が宿泊費になり
お金は1円すら入りませんが
土日、正月休みなどスキー三昧でした❤️

ちなみに
夜勤スタッフのお姉ちゃんが
めちゃくちゃかわいくて
週末に会えるのが楽しみだったのは
ここだけの秘密ですハートラブ



はい。
話がそれましたが
ホワイトピアに行くならば
モーグルコースで仲間と滑るキラキラキラキラ

事前にSNSで行くと伝え
何人かと滑れることがわかり
ルンルンでコースへ!!

ちなみに5時間券って
時間制限のある券買いましたグッ

天気は最高ですが
強風でハイシーズン並みに寒いチュー

まぁ、
どMなんで寒いの好きやしハートラブ
インナーとTシャツとウェアの
3枚しか着てないけどねハートラブ

景色さいこ~キラキラキラキラキラキラ
下矢印

しかし!!

ここがモーグルコース星
下矢印
上矢印
コブがない!?!?!?!?

まさかのフルメイクでした笑い泣き
※作り直しの初期中の初期

モーグルコース作成も
高校時代と比べて
かなり進歩して楽になりました音符音符

昔はスコップでコブを作ったり
木枠で簡易コブを作ったり・・・

最近はコースに塩ビパイプを刺して
ひたすらに滑り込んで
コースを掘り出してコブにします星


モーグルやりに来たのに
コブがなきゃ楽しくないけど
他のコース滑ってても楽しくないので
仲間とコース作りの手伝いしましたアセアセアセアセ


後から滑ってくる
青、白ウェアが僕です星秘密
下矢印
上矢印
スキー仲間が盗撮してました

こんな感じで塩ビパイプ間を
ひたすらに滑り込んで
どんどん掘り出しますキラキラキラキラ

ただね・・・
うちらはライン出し
って言ってますが

めちゃくちゃハードなんです。
コブを滑るより
ライン出しのほうが疲れます笑い泣き

バリバリ現役だった時でも
ライン出しはハードだったのに
3年ぶりのスキーヤーには
過酷すぎて5時間券だったけど
4時間で足が限界となり
早々と帰ることになりましたチュー


いやいや、
手ぶらでは帰れぬピリピリピリピリ


自宅で待つ嫁さんパンダ
クレープとパンを購入星グッ
下矢印
上矢印
写ってないけど
ハムスターの大好きなジュースも
ちゃんと買ってあります星


自称・世界一のイクメンラブハート



帰宅後に
クレープを食べるパンダ
ジュースがぶ飲みするハムスター
嬉しいそうな顔が
一番の癒しですハートラブ



スキー行かせてくれたパンダには
本当に感謝してます!!グッ






んで、
スキーはこれで終わり完了
また来年ですね星


はい。
3月になるのでそろそろ
長良川本流アマゴを狙いますキラキラキラキラ口笛


下の子コアラ
離乳食を食べ始めたので
本流アマゴ食べてもらわんとねチョキ


ハァハァ❤️
ハァハァ❤️
ハァハァ❤️