長良川本流ルアーで爆釣!?  2~4 | ポリのブログ

ポリのブログ

ハァハァするような・・・
ビンビンするような・・・
釣りが好き!!

こんちわ~口笛
 
いや~誤算ですわいアセアセアセアセてへぺろ
 
世界一のイクメンを目指し
愛娘ハムスターを溺愛していたので・・・
 
今は超パパッ子になりましたアセアセアセアセハート
 
とある休日注意
 
1日中用事があって
朝から出かけていったんですが
ハムスターがパパが居なくなったと泣くえーん
 
途中、自宅前を車で通り過ぎたとき
ハムスターがそれを見て玄関を飛び出し
走って車を追いかけたらしんですが
当然、追いつけるわけもなく
大コケして膝に大アザ作って大泣きえーん
 
 
また違う休日注意
午前中は一緒に遊んで
お昼寝を一緒にしてあげて
寝たのを確認してお出かけ車アセアセアセアセ
 

昼寝から起きたら

いるはずのパパが居ないので

「 パパどこ~チュー 」

って探してまた外へ行き・・・
おかんやおとんが探したけど見つからず
午前中にパパと一緒に居た
自宅から200mくらい離れた場所で見つかる爆弾
 
 
平日は6時には出勤してるので
ハムスターが起きたときはもう居ません車アセアセアセアセ
 
まだ日曜日など
曜日は理解してないので
ハムスターが起きたときに
パパがいるとその日は【休み爆  笑
って認識してるみたいです星
 
ちなみに今日も・・・
ハムスターはパパにべったりくっついて
めちゃくちゃ甘えてきますハート
 
そんなパパッ子になったハムスター
めちゃくちゃ可愛いですけどねハートラブ
 
時間があって釣りに行こうと思っても
ハムスターがパパから離れませんアセアセアセアセチュー
 
うれしい悲鳴ですが
大きくなると反抗期がきて
パパ嫌いだの、洗濯一緒にしないでとか
ウザいだのって言われると思うので
パパッ子のうちに思いっきり遊びたいと思いますグッ
 
 
さて、
ちょっと変わった鯉のぼりが・・・!?
下矢印
上矢印
鯉のぼりの数がおかしいでしょ!?!?てへぺろ
※左下に写ってるのはハムスター
 
鮎釣り馬鹿がパパなら
愛息子コアラのためにコレラブ
下矢印
 
鯉のぼりは
おとんとおかんからのプレゼント
 
パパ的には鮎のぼりが欲しくて
ネットでポチってGetしましたハートラブ
 
追い星2つある追い気満々の鮎ですが
空を泳ぐのは苦手みたいで
いつもヘナヘナ泳いでますアセアセアセアセチュー
 
9ヶ月のコアラ
完全母乳育ちで大きくなってますハート
下矢印
上矢印
離乳食もたくさん食べるので
元気いっぱいの男の子ですキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
 
はい。
やっとここから本題!!
 
上矢印
に書いたように
時間があっても釣りに行けてませんチュー
 
平日は6時には出勤して
18時半くらいに帰ってくるので
なかなか朝活や夕活でルアーもできずチーン
 
 
26日だったかな!?
好調な長良川本流なので
やっとやる気が沸いてきて
出勤前の10分だけルアーやってみた口笛
 
いつもの作業服に長靴スタイル星
 
・・・。
 
27日だったかな!?
帰宅前の20分だけやってみるものの
 
・・・。
 
29日!!
世間はGWスタートとか!?
 
仕事でしたが
いつもより30分遅い出勤となり
出勤前の30分だけルアーしてみたら・・・
 
4投目くらいで
目の前までルアーを追ってきたアマゴラブ
ラインの巻きしろがなくなったとたんに
ガブッと食いついたけど
首振って逃げていきました・・・。ゲッソリ
 
テンション下矢印下矢印下矢印
 
気を取り直して
さっきは下流から狙ったポイントを
上流から狙ったら・・・
 
 
ゴゴン!!
ギラッと光る魚キラキラキラキラ
 
フッキングしなかったけど
同じポイントで同じルアーで
違った誘いかたしたら・・・
 
ゴゴン!!
ギラギラキラキラキラキラ
 
さっきのヤツかはわからんけど
今度は完璧に食った!!ラブ
 
ネットインハートラブ
下矢印
上矢印
これぞ
長良川本流でんでんアマゴキラキラキラキラ
って言い切れる魚体キラキラキラキラ爆  笑
 
アマゴ大好きなハムスターのために
お持ち帰り決定星
 
その後もどんどん探りますが
相当いじめられてるのか
全く反応してきませんね・・・チーン
 
それでも何とか1匹追加したけど・・・
下矢印
上矢印
ルアー食べる気だったの!?
ちっさいアマゴがHitアセアセアセアセチュー
大きくなったらまた遊んで~星
やさしくリリースバイバイ
 
30分で4バイト2キャッチキラキラキラキラ
後ろ髪を両手で引かれつつ出勤車アセアセアセアセ
 
 
 
なんと午前中で仕事が終るキラキラキラキラキラキラキラキララブ
自宅に帰ると・・・
確実にハムスターに捕まるので・・・
弁当も持ってたので食べて・・・
 
帰宅前の1時間勝負!!筋肉
 
っつか・・
GWってこともあって
あっちもこっちも釣り人アセアセアセアセチーン
 
人が居てもお構いなしに割り込んでくる
マナー違反者も多いこの頃・・・。
 
どこいっても人ばっかだけど
朝のポイントが空いてるじゃんキラキラキラキラ爆  笑
 
さすがに朝Hitしたポイントでは
ルアー変えても流し方を変えてもNGNG
 
そりゃこんだけ人いたら
釣り荒れ荒れ放題ですよね・・・。
 
鮎もそうだけど
荒れ放題の時って
意外とヘチが良いときがあるので・・・
 
ひょっとして・・・
 
長靴なんで立ち込めないので
岸ギリギリに立って
上流や下流のヘチのポイント攻め!!
 
アップストリームキャストして
ちょっとした掘れ込みの流芯を狙うと
 
ゴゴン!!
 
待て待て!?!?
これデカくない!?!?
 
ネットイン!!
下矢印
上矢印
岸から1mくらいのヘチですよアセアセアセアセびっくり
水深は股下くらいかな星
 
そんなヘチにコイツですよキラキラキラキラ
 
 
ハァハァハートラブ
ハァハァハートラブ
ハァハァハートラブ
 
さすがにコイツには興奮しましたハートラブ
 
 
こりゃヘチ狙いだ秘密
 
本流とはいえ
ほんと岸スレスレの浅場だったり
大石ゴロゴロしてるポイントだったり
あっちこっちのヘチを狙うと・・・
 
ゴゴン!!
 
ウソやん!?!?
またキターーーー!!ラブ
下矢印
上矢印
サイズダウンしたけど
またヘチで釣れたハートラブ
 
 
今度もヘチで
複雑な流れのなかに
ウケとなる大石があるので
ピンポイントでルアーを通すと・・・
 
ゴゴンハートラブ
 
うっひょ~ハートラブ
 
 
 
はいはい。
12時半~13時半くらいの約1時間
どへちばっかで3匹キラキラキラキラ秘密
下矢印
上矢印
一番下のアマゴは
顔つきがカッコイイっすねキラキラキラキラ
 
 
んで・・・
去年作ってもらった観察水槽に入れてカメラ
午後からの一番デカいヤツ
エラ上の跡は
ネットインしてから暴れて
ラインが巻き付いた跡です注意
下矢印
 
出勤前のアマゴ星
写り悪くてスンマソンアセアセアセアセてへぺろ
下矢印
 
自宅に帰りまして・・・
ハムスターコアラに触れ合ってもらいますOK
下矢印
上矢印
ちなみに・・・
ハムスターが初めて触れた魚が長良川本流アマゴ星
コアラも初めて触れたのがこのアマゴです星
 
釣り馬鹿のパパが
自分の子供が最初に触れるのは
 
長良川のアマゴか鮎星
 
ってどうしても拘りたかったてへぺろ
 
 
なんとも本流らしい魚体キラキラキラキラ
下矢印
 
よし。
長良川の恵みを頂こう!!爆  笑
 
炭がなかったので
慌てて買いにいきましたが
じっくり炭火で塩焼きですキラキラキラキラ
下矢印
上矢印
ちょっと前に冷凍庫を整理してたら
食べきったはずの・・・
化石になりかけ去年のアマゴ発見アセアセアセアセ
解凍して一緒に頂きますアセアセアセアセグッ
 
 
一番大きいアマゴは
ハムスターが一人で完食しちゃいましたキラキラキラキラ爆  笑
ハムスターはアマゴ好きだもんね~ラブ
 
家族みんなで美味しく頂きましたキラキラキラキラグッ
 
 
 
 
ルアーで短時間に5匹(ちびっ子込み)キラキラキラキラ
爆釣って言って良いでしょ!?爆  笑
 
これだから釣りって面白いよねキラキラキラキラ
 
 
 
さて、世間はGWですが
僕は3~7日までです星
 
今日は田植え前の田んぼ作業でした。
ハムスターが昼寝してる間に書いてます鉛筆
 
昨夜からの雨で大増水星
 下矢印

サツキマスシーズン!!
 
もちろん狙いますよ~筋肉
 
太糸、大オモリで淵とか狙うと
根掛かり率が高いので
50m1,500円くらいするラインより
ルアー用のラインは
100m1,000円なのでこっち使いますてへぺろ
下矢印
 上矢印
竿はもちろん琥珀本流エアマスター星
エアマスターなら06号でも良いよ👌
ってアドバイス貰ったので
08から06に下げて
今年は狙いたいと思います!!
 
長尺ロットブンブンしますよ~ハートラブ
 
 
4日はパンダ公認で
長良川中央のアソコで
サツキマス狙いますんで
ご一緒できる方は遊んでください!!グッ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あと2日仕事頑張りますアセアセアセアセ