産まれました~!! | ポリのブログ

ポリのブログ

ハァハァするような・・・
ビンビンするような・・・
釣りが好き!!

こんちわ!!口笛
 
 
はい。
以前お伝えしたように
二人目を授かりまして・・・
 
25日午後
 
帝王切開にて無事に出産しましたキラキラキラキララブ
 

3140g

男の子です筋肉

下矢印

 
出てくるときに
ちょっと苦しかったらしく
酸素濃度が低くて
センサーが付いてますが
泣き声もバッチリ聞けましたキラキラキラキラ爆  笑
下矢印
 
コロナのせいで
面会制限が厳しくて
手術室とエレベーターとの間で
一瞬だけ会えて一瞬だけ抱けましたハートラブ
下矢印
 
赤ちゃんって軽いはずなのに
ずっしりと重く感じる
赤ちゃん独特の重量感を
一瞬でも体験できましたキラキラキラキラ爆  笑
下矢印
 
あまりにも一瞬すぎて
感動する暇もないくらいですよアセアセアセアセチュー
 
コロナの馬鹿野郎ムカムカムカムカムキー
 
 
帝王切開なので
術前にパンダを見送り
術後にもパンダと対面しましたが
 
やっと産まれた~爆  笑
 
って感じの
すっきりした表情でしたね星
 
 
術後の痛みもあるので
こんな時ぐらい看護師さんに甘えて
ゆっくり体を休めてほしいですねグッ
 
 
名前は・・・
 
幹弥(みきや)コアラ  ですキラキラキラキラ
 
林業してるので
何か関わる文字を使えたらな~
って思って考えました。
 
 
真っ直ぐに伸びたり
曲がったりしながらも
上へと伸びる【幹】のように
育ってほしいキラキラキラキラ爆  笑
 
【弥】は最強ボクサーの
井上尚弥さんのように強い子に
育って欲しいって思いを込めて
一文字頂きまして・・・
 
 
幹弥(みきや) 
 
となりましたキラキラキラキラグッ
 
 
 
愛娘ハムスターの妊娠中は
エコーでなかなか股を見せてくれず
男の子?女の子?って
けっこうギリギリまでわからずチュー
 
そのために
両方の名前を決めてありました星
 
今回は男の子なので
その時に決めた名前が
そのまま採用となりましたグッ
 
 
今回は早い段階で股を見せてくれて
イチモツゾウを確認できたので
名前を考えなくてもよくて
悩む日々はありませんでしたてへぺろ

 

 

 
 

さてさて・・・

本来であれば・・・

今頃はハムスターを連れて病室にいると思いますが

コロナで規制がかなり厳しく
旦那でさえ全く面会できませんムカムカムカムカムキー
 
コロナさえなければ・・・ムキー
 
 
 
 
昨日、今日とお休みをもらってますが
病院にも行けず何もできないので
今は自宅でパソコンいじってますPC
 
ただ帝王切開したので
何かあったとき
いつでも病院に行けるように
スマホは手放さず自宅待機ですグッ
 
 
 
 
ってことで時間はあるので
ここまでの道のりをちょっとお話します秘密
 
 
ブログ読者の方なら
御存知かと思いますが・・・
愛娘ハムスターは体外受精で授かりました星
 
パンダ
 
「 子供は二人欲しい星 」
 
ってことだったので
その時、
採取して使わなかった胚(受精卵)は
6個ありまして凍結保存してました。
 
 
ハムスターも順調に成長してくれて
そろそろ二人目を・・・
 
そんな話が出始めて
夜な夜なハァハァハートしたんだけど
授からなかったので・・・
 
 
もう一度、体外受精にトライ!!
 
 
胚移植する数日前には
釣り仲間のお店
 
味楽(みらく) で・・・
ひつまぶしを食べまして・・・
 
 
なんのこっちゃわからん人は
このブログ見てくださいOK
 
 
 
はい。
今回もひつまぶしパワー炸裂キラキラキラキラ爆  笑
 
ハムスターは4回目の体外受精で授かりましたが
コアラは1回目で授かりましたキラキラキラキラグッ
 
 
味楽のひつまぶし最高キラキラキラキララブ
 
 
 
ひつまぶしパワーが
出産日まで効いてるのか・・・
 
 
予定日は8月14日だったんです時計
 
ハムスターは帝王切開だったので
二人目も帝王切開となり
通例だと2週間早い38週目で
出産するのが一般的らしいです星
 
ってことで・・・
8月1日に帝王切開にて出産OK
 
 
しかし・・・
 
 
成長が早いらしくて
さらに1週間早めても良いねグッ
 
って医師の判断となり
昨日25日になしました!!
 
予定日より3週間も早いので
正直、不安はあったんですが・・・
 
お腹はどんどん大きくなり・・・
医師も
「 3000g越えるかもねOK 」
 
 
はい。
パパの不安を吹っ飛ばす
 
3140gで産まれましたキラキラキラキラ爆  笑
 
 
 
予定日の8月14日やと
4000g越えたやろうねアセアセアセアセチュー
 
 
 
僕個人的には
ひつまぶしパワーだと思ってます星
 

味楽のひつまぶしに

出会えてから良い事ばっかですキラキラキラキラ爆  笑

 
 
 
 
 
さて、
今日は午後から出生届けを提出して
保育園に預けてるハムスターを向かえに行って
また育児に専念しますグッ
 
 
今まで1週間も
パンダが居なかったことがないので
ハムスターが寂しそうです・・・。
 
2歳の娘なりに寂しさを
グッとこらえてる感じが
伝わってくるので今まで以上に
愛情たっぷり注いで心のサポートしますハートグッ