長良川天然ウナギ!! | ポリのブログ

ポリのブログ

ハァハァするような・・・
ビンビンするような・・・
釣りが好き!!

こんちわ口笛
 
 
お久しぶりっすアセアセアセアセ
 
 
鮎釣りが解禁して
ブログアクセスも伸びてますが
いまだに鮎釣りしてませんアセアセアセアセ
 
 
まぁ、
ちょっと理由があるんでアセアセアセアセ
 
 
 
さて、
話は前後しますが・・・
前回のサツキ釣行でポキった穂先チーン
下矢印

 
いつもお世話になってる
【 めだか釣具店 】で注文して・・・
下矢印
上矢印
税込25,410円ってアセアセアセアセチーン
 
高いにも程があるやろアセアセアセアセチーン
 
鮎もアマゴも
SMTソリッド大好きなんで
ないと困る大事なパーツアセアセアセアセチーン
 
 
穂先は届いたけど
あれから全く行ってませんチュー
それどころか・・・
本流釣り用具片付けちゃったアセアセアセアセチュー
 
 
はい。
本流釣り終了してます完了
また来年ですね~チュー
 
 
あっ
ルアーは片付けてないけど
これまた全く行ってませんアセアセアセアセ
 
何度か増水後とか
チャンスはあったけど
サツキ熱が冷めちゃっててハートブレイク
 
そろそろルアーも片付けますチュー
 
 
 
 
 
さてさて、
ここからが本題です!!
 
 
めだか釣具店のHPチェックしてる方は
もう御存知かと思いますが・・・
 
 
 
6月11日(土)
釣り馬鹿おとんがやりました!!秘密
下矢印
 
郡上弁!?やと
ウケ釣りとか置け釣りとか注意
 
夕方に小魚を針に付けて
笹や柳の木とかに結んで
ウナギが居そうな石の穴に
差し込んで石で固定しておくだけの
めちゃくちゃ単純な仕掛け秘密
そして
翌朝にそれを回収するだけグッ
 
 
ここ数年は
ウナギ捕りしてなかったけど
エサが捕れたのでやってみたら・・・
下矢印
上矢印
10本仕掛けて・・・
ウナギ  2匹
ナマズ  1匹
下矢印
 
初めてウナギを見たハムスター
下矢印
 
 
エサは・・・
チチコ(ヨシノボリ)
クソンボ(アブラハヤ)
ドジョウなど・・・
 
登りウエって漁法もやってるおとんグッ
小魚を捕る漁法なので
ウナギのエサも捕れますグッ

激流のそばに
小魚が登れる魚道を作り・・・
下矢印

登った先に
網の罠を仕掛けます秘密
下矢印

すると~
下矢印
上矢印
数グラムしかない小魚が
良いときは1キロくらい捕れます!!
 
食べたら病みつきになる美味しさキラキラキラキラ
 
甘辛く煮付けが一般的ですが
おすすめは・・・
面倒くさいけど唐揚げですキラキラキラキラ秘密
※調理方法は省略秘密てへぺろ
 
 
 
んで、
天然ウナギならば・・・
炭火焼きでじっくり焼きゃなきゃねハートラブ
下矢印
 
んで・・・
素焼きとウナギ飯で頂きましたラブ
下矢印
 
ハムスターもバクバク食べてましたキラキラキラキラ爆  笑
 
 
 
そしてそして・・・
 
本日おとんがやりました!!爆  笑
今期3匹目キラキラキラキラ
下矢印
 
でかいのよ!!
動画も見てねグッ
下矢印
 
2日前に仕掛けたんだけど
雨で濁って増水して回収できず・・・
 
針はそのままに出来ないので
今朝、回収してみたら
なんとウナギが食ってたらしい!!グッ
 
2日前に食って生きてたのか
昨日、食いついたのかは不明チュー
 
 
でも、3匹目ですよ!!爆  笑
 
 
なんだかんだで
おとんってすげ~わ~キラキラキラキラグッ
 
 
 
今は河川工事で大石がなくなり
砂利が多く流れ穴を塞ぎ・・・
 
ウナギのポイントがホント無くなりましたゲッソリ
 
子供の頃の30年前は
大きな石がゴロゴロしてて
あっちこっちにポイントがあって
多くの人がウナギを捕ってたんですが
今はおとんぐらいじゃないかな・・・
 
ちなみに過去最高釣果は・・・
30年くらい前に・・・
釜淵橋下流左岸を護岸工事して
浮き石だらけのポイントがあって
23本仕掛けて15匹も捕れた秘密秘密秘密秘密
 
あの日の衝撃はいまだに覚えてますチーン
 
ウナギが大きなタライにいっぱいですよ!!
 
ご近所や親戚に配りまくっても
配りきれないくらい捕れたんですよね!!
 
ちなみにそのポイントは消滅しました爆弾
 
 
 
ちなみに・・・
僕の最高釣果は・・・
和合橋下流に・・・
10本仕掛けて4匹捕ったのが最高秘密
 
このポイントも消滅しました爆弾
 
 
 
僕も久しぶりにやってみようと思いますグッ
 
 
 
 
 
 
さて・・・
 
相変わらず・・・
 
ハムスター溺愛中ですハートラブ
下矢印

 
 
鮎釣り行ってません・・・。
 
それどころか・・・
仕掛けが何があって
何がなくて補充がいるのか・・・
それすらチェックしてませんチュー
 
 
 
え~っと・・・
 
 
ここで報告します。
 
 
はい。
 
何かと言いますと・・・
 
 
8月初旬に・・・・
 
 
2人目が産まれますキラキラキラキラキラキラハート
 
 
パンダのお腹が大きくなり
身重な体で活発なハムスターの子守は大変で
僕は今まで以上に子守に専念してますグッ
 
 
7月に入ると臨月となり
いつ何があっても良いように
釣りは厳禁かと思っているので
行くとしたら6月中に鮎釣り・・・
って思っていたけど
子守に専念してて行けずじまい注意
 
 
たぶん今年は行かないかな・・・
 
 
パンダは気を遣ってくれて
 
「 釣り行ってもいいよグッ 」
 
って言ってくれますが
こんなときこそサポートしなきゃねハートグッ
 
 
 
 
ってことで
今は二人目が無事に出産できるように
パンダハムスターのサポートに専念しますグッ
 
 
 
 
 
 
 
チョキ