ずっと片思い中の渓流竿を・・・!? | ポリのブログ

ポリのブログ

ハァハァするような・・・
ビンビンするような・・・
釣りが好き!!

もう雨いらんて~えーん
 
鮎の解禁当初は
雨が降らずに超渇水の長良川ガーン
 
誰もが雨乞いをしたあの頃・・・。
 
その願いが通じて
7月初旬に豪雨災害となり
いっきに降りまして・・・・爆弾
 
そして、回復したかと思いきや
台風に・・・
連日の雨降りにより・・・
 
いつもの和合橋上流も・・・
下矢印下矢印下矢印

 
杉ヶ瀬ヤナも越してしまい
全く機能してない状態になってましたタラータラータラー
下矢印下矢印下矢印
 
 
んで、今日はチーム戦だとか・・・
 
昨日の朝の段階で
中止レベルの増水やと思いつつ仕事へ
天気予報も雨やし・・・
 
夕方の水位ではどこで竿出すの!?
ってぐらい増水してたのに
開催可能で前夜祭した!?!?!?
んで、今朝中止したとか!?!?!?
 
遠くから来る方も多いこの大会雷雷
かわいそうに・・・。えーん
もっと早く中止にしたれよ~!!ムキー
 
僕は出ませんがね・・・。
 
 
 
 
ちょっと愚痴ってしまいましたが
本題へいきますか~!!爆  笑
 
 
 
さて、僕の釣り歴は長く
購入したり展示会などで
いろいろな竿を触ってきましたキラキラキラキラ口笛
その中に持った瞬間に
 
「 これだ!!ラブ 」って
一目惚れした竿が2本ありますグッ
 
その内の1本はすでに使ってますキラキラキラキラ
 
ダイワ銀影競技A90星星ラブ
 
その当時は、競技AHを買い
その後、競技Tも買い・・・
それでも、競技Aが忘れられず・・・
 
県外の釣具店で見つけて
4年越し??に買っちゃいましたハート
愛用してますハートラブ
 
 
 
そして一目惚れしたもう1本は~
 
2015年のダイワ渓流バトルに参加したとき
渓流竿の展示会もやってて
その時に出会ってしまいました・・・。
持って一振りした瞬間!!
 
「 これ絶対やばい竿や!!爆  笑 」
 
でも自分のスタイルと違うので
気にはなりつつ
特別な興味も沸かずにいました。
 
しかし、その後どんどんと
アマゴ釣りにどっぷりハマりまして
さらなる上達を狙うにはあの竿かな!?
 
って思うようになりました。
 
そして、
今年の渓流バトルで3位になり
やっぱあの竿や!!
って確信を持ったのが・・・・・・・
 
ダイワ テクニカルチューンキラキラキラキラキラキラ
 
今年優勝した方もテクニカルチューンキラキラキラキラ
大会での使用率も高く、
白滝さんの作った竿でもあり
数釣りするには
間違いなく最高の竿キラキラキラキララブ
 
 
長良川本流にしか興味がないので
小継ロッドや中継ロッドは
自分の釣りには不向きかな~!?
 
やっぱ本流竿でグッ
 
ってそれだけの理由で
琥珀本流ハイパードリフトMTアマゴ抜
を、愛用してました。
上矢印上矢印上矢印
最盛期のメタボアマゴを釣るには
最高の竿やと思いますが
風が強い時や、めちゃくちゃスレてる時、
3,4月初旬の活性が低い釣りには
竿が硬すぎて扱いにくく感じてました
※個人的な感想なのでご理解を。
 
 
特に渓流バトルの時期は
連日釣り人が入り釣り荒れ状態が多く
ハイパードリフトより
もっと柔らかくしなやかな竿で
強風もあるので7mより6mかな・・・
 
そんな思いが募りに募り・・・
 
買うと決めて・・・
 
今年限りでサツキを狙うの辞めたんで
もう使わないサツキ用の
 
琥珀本流ハイパードリフトMTサツキ82星
 
とある方へと嫁いで行きまして
そのお金で・・・
ムフフ~ハートラブ
 
 
いつもお世話になってる
【 めだか釣具店 】の在庫に
一目惚れして片思い中だった
 
テクニカルチューン中継61キラキラキラキラ
 
あること知ってたので取り置きしてもらい
本日、買ってきました~!!ラブ
 
自宅に帰る前に
恒例のブンブン儀式を行い
下矢印下矢印下矢印
 
やっぱこの竿やばい!!ラブ
 
ハイパードリフトにはない
この柔らかくしなやかな曲がりは
ハァハァハートビンビンハートやわ~ラブ
 
 
 
ってことで
来年のダイワ渓流バトルは
優勝しますんでよろしくっすキラキラキラキラてへぺろ
 
 
テクニカルチューンと
ハイパードリフトの二刀流で
長良川のアマゴを絶滅させるくらい
釣りまくろうと思います (笑)
 
 
 
今のテクニカルチューンは
プライムとエキスパートの2本星
 
どちらも小継ロッド
 
なかには・・・
中継が良いって人もいるかと・・・
 
【 めだか釣具店 】に
テクニカルチューン中継が
たしかまだ2本あったよ~グッ
たしか・・・6mと7mだったはず秘密
気になる人、欲しい人は電話してご確認をパー
※違ってたらごめんなさい。
 
 
 
 
今週は神通川遠征の予定でしたが
川が変わるほどの増水してるので
来週に変更しましたが・・・
かなりの増水なの来週までに復活するのか!?ショボーン
 
もしダメなら長良川で鮎釣り予定ですグッ