☆鮎☆長良川・・・12 | ポリのブログ

ポリのブログ

ハァハァするような・・・
ビンビンするような・・・
釣りが好き!!

9月になっちゃいましたね~えー
 
夜はエアコンなしで
寝れるようになりましたね~グッ
 
んで、
仕事現場は御母衣ダムがある荘川なんで
秋の気配を感じつつ仕事してますキラキラ
 
猛暑日、真夏日は体が動かず
重労働には過酷なんですが
涼しくなったらなったで
体が動くようになり頑張ってしまうびっくり
 
結果としてどっちも疲れるガーンえーん
 
そんなこんなな今日この頃・・・。
 
 
ふと最近のブログを読み返すと
いつもの和合橋上流の写真載せてないな~びっくり
 
これ金曜日の朝一
下矢印下矢印下矢印

 
【にほんブログ村】の記事は
ほぼ毎日チェックしてますが
和合橋周辺の写真が増えたな~!?
 
地元民からしたら嬉しい限りですキラキラキラキラ爆  笑
 
 
 
 
そんなことより本題いきますか~!!
 
 
今日は地区の防災訓練雷雷
 
消防団に入ってるので
招集がかかりいろいろしてきましたOK
 
それが終わったのが9時半くらい。
 
んで、
パンダから鮎釣りの許可もらってたんで
早めの昼食を済ませ川へGoGo~!!ラブ
 
いつもの【フィッシング和合橋】で
オトリ2匹購入してポイント探しますピンク音符
 
昨日はダイワチーム戦だったので
上流は釣り荒れてるはず!?!?!?
 
和合橋から下流で探します。
 
いくつか停まって下見しますが
なんかピンときませんタラータラーショボーン
 
どんどん下っていくと
八幡ヤナ周辺が楽しそうキラキラキラキララブ
 
左岸の国道側に車を停め
川を切りヤナの堰に登りますOK
下矢印下矢印下矢印

 
僕以外に右岸に一人だけ
下矢印下矢印下矢印
 
左岸の瀬を探りますチョキ
下矢印下矢印下矢印
 
ここんとこサイズが小さいので
竿は競技AH
※本来なら競技AXHでしょショボーン
 
 
10時半スタート!!
 
開始わずか1分たらずでキターキラキラキラキララブ
 
天然遡上のビリ鮎君アセアセアセアセ
サイズが小さいのを承知なんで
気にする事なくビリ鮎君をオトリで送ると~
 
ズコズコハート
バッコンハート
ズコズコハート
バッコンハート
 
入れ掛かりもあり楽しいキラキラキラキララブ
 
大きくてもこのくらい
下矢印下矢印下矢印
 
石の色がはっきり分かれてて
黒々したポイントへ送れば
 
ハァハァハート
ハァハァハート
ハァハァハート
 
 
 
ビリ鮎ばかりかと思いきや
こんな特大も不意打ちで掛かるチュー
下矢印下矢印下矢印
 
12時半に一旦、釣果を数えると15匹キラキラキラキラ
2時間なので上出来でしょ!?ラブ
 
その後、どんどん釣り下ると
荒瀬というより激流のココ
下矢印下矢印下矢印
 
ちょうど【清水釣具店さん】の正面
下矢印下矢印下矢印
 
水深があって押しの強い荒瀬
下矢印下矢印下矢印
 
ここがパラダイスキラキラキラキラキラキラキラキララブ
 
背針を常用する僕にとって
オモリは小さくても大丈夫なんで
シーズン中1回使うかな?
って使用頻度の1.5号のオモリを付け
ベタ竿で荒瀬にねじ込むと~
 
【 特大 】や【 大 】が掛かる~星星ラブ
 
竿抜けや~ハートハートハートハートラブ
 
とても貴重な良型ばかり掛かるので
抜かずに引き寄せて付け糸もって
タモですくって確実に取りますグッ
 
メタコンポ007号なんで
切れる事は無いけど
この時の付け糸は04号アセアセアセアセガーン
 
付け糸持つのが怖い怖いアセアセアセアセ
 
 
なので中ハリス08号直結にして
安心して確実に取り込みしましたチュー
 
ただね~
竿は競技AHのまんまアセアセアセアセ
 
XHは車に積んでるけど
このリズムを崩したくなかったので
このままAHを思いっきり曲げて
ハァハァハートしながら楽しみますピンク音符ピンク音符爆  笑
 
感覚的には40匹くらい釣ったか!?口笛
って思いながら釣り続けますが
仕事の疲れも溜まってたこともあり
不本意だけど17時に終了しましたタラーショボーン
 
んで、本日の釣果は!!
40匹には届かなかったけど・・・
 
 
34匹キラキラキラキラ
下矢印下矢印下矢印
上矢印上矢印上矢印
例年だとこの時期の30匹以上なら
もっとボリュームがあるんですが・・・ショボーン
 
んで、漁協に出荷して~
下矢印下矢印下矢印
 
 
引き船に入れるときに
ヌルッと滑って逃げた【 特大 】と
根掛かりでマイナスとなった【 大 】が
いたならば・・・今年初の2キロだったのにえーん
 
 
ロケットや根掛かり、脱走・・・
いろいろトラブルもあったけど
今日はほんと楽しい鮎釣りでした!!爆  笑 
 
 
やっぱ入れ掛かりはたまらんねハート
 
ハァハァハートビンビンハート
ハァハァハートビンビンハート
 
ラブ
 
 
 
 
 
 
んで、台風が気になりますが・・・
9月8,9日のどちらかで・・・
 
 
神通川いきます!!グッ
 
 
ハァハァハート
 
 
競技AXHで楽しんできますキラキラキラキララブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
総釣果・・・・204匹