朝ライドとあやめポタ | ぽれぽれポタリング日記

ぽれぽれポタリング日記

四十代半ばから始めたロードバイク。
今日ものんびりマイペースで走っています。。。

今日のライドは2回出動(・∀・)

 

朝イチはチームライド♪

朝6時に集合して、お久しぶりの定番コースで池まで!

 

池手前のチョットした登り坂で、既にゼーハー状態!(´Д`;)

ホント、こんな状態で

来週末の蔵王ヒルクライム、大丈夫なんだべか・・・

 

ここで少し休んだら、裏道を通ってクリテコースへ。

んで、この裏道でビックリ!

いきなり草むらからガサガサと、

明らかに大型のナニかいる音が(((゜д゜;)))

 

と思ったら、鹿でした(*´Д`)=з熊かと思ったよ。

鹿もビックリして同じ方向に走り出し、

十数メートルほどウチらと並走した後、何処かに行ってしまわれました。

 
で、クリテコースへ。
 
やっぱり新しい舗装、しかもほとんど車が走っていない道路は
気持ち良すぎるヾ( `▽)ゞ
 
数周走ってから朝ライドはお開きです。
 
 
家に帰り休んでいると、
ふぅ(妻)が久しぶりにロード乗ろうカナ・・・とのコト。
 
さてさて、目的地はどうする?
 
んじゃぁ、今がイチバン見頃な
あやめロードを見に行こう!
でも、ほとんど乗っていないんで、極ポタで!!
 
ってコトで、普段着普段履きでポタポタすることに。
 
道中、17~18km/h位のペースで
景色を楽しみながら田んぼ道をのんびりと。
 
すると見えてきた♪鮮やかな紫色♪
 
こんなに満開の菖蒲を見るのは初めてだったんで
写真を撮り撮り、のんびりひと回り。
今が一番満開の見頃ですな(^ε^)♪
 

時間はお昼過ぎ。

 

近くの定食屋さんでラーメン食べよ。

 

辛子味噌ラーメン。

沁みるわぁ~~ヽ(*´∀`)ノ 

 

帰りもポタポタ。

 

最初から最後までのんびりペースを崩さずに。

 

こんな自転車乗りも楽しいですよネ(・ω・)b

 

 

んで、帰ってから土曜日から受付を開始した

『ツール・ド・猪苗代湖2018』の代金をコンビニで支払って、

手続き完了(*^ー^)ノ

 

今年も125kmコースにエントリーしました。

 

参加される皆さん、よろしくです(・∀・)/