マッタリな週末。 | ぽれぽれポタリング日記

ぽれぽれポタリング日記

四十代半ばから始めたロードバイク。
今日ものんびりマイペースで走っています。。。

今週末は天気に恵まれた2日間でしたね(・∀・)

 

それなのに、チョット体調に不安があったので

ロードで出撃したのは、今朝の1時間チョットのみ。。。

 

朝7時には帰宅したけど、天気が良くて勿体ない。

 

用事がある子供たちを置いて、ふぅと二人でドライブへ。

 

目的もなく、何となく会津方面へ向かいマス。

 

途中、先週のライドで行ったひまわり畑を見に行こう

ってコトになり、一路布引高原へ。

 

あいにく、駐車場付近のひまわりは、この1週間の内に

しぼんでしまったようだけど、奥のひまわりは未だ咲いているようだ。

 

しばらく畑内を散歩すると、

まだまだ健在♪

 

風もなく、穏やかな天気で気持ち良かった(^ε^)♪

 

帰り道、7~8台のローディーのヒルクライムとすれ違う。

他にもイナイチ(猪苗代湖1周)中のローディーさんもチラホラ。

 

こんなサイクリング日和だしね。。。

 

ウラヤマシイ・・・ (T_T)

 

 

この後、会津若松の東山にある『卯之家』さんへ

ソースカツ丼を食べに。

馬刺しと半ラーメンがついたセットを注文♪

 

うん。 ウマイヽ(゜▽、゜)ノ

 

そして食後はスグ近くにある足湯でマッタリ(´∀`)

貸し切り状態でした♪

 

その後、子ども達は興味がないであろう、

若松市内にある『御薬園』へ。

 

 

庭内をまったりゆっくり散策

 

すると、苔の中に生えてるキノコを発見(ノ´▽`)ノ

 

うん。絵になるキノコだ(°∀°)b

 

キノコで癒されて、その後は抹茶で一服

 

まったり過ごした1日でした (*^ー^)ノ