明日、6月21日AM5時51分が夏至点です。 茅の輪くぐりしましょう | 元保育士ヒーラー上原典子が教える・やさしい傷の癒し方・楽に楽しく生きる方法

元保育士ヒーラー上原典子が教える・やさしい傷の癒し方・楽に楽しく生きる方法

東京・(遠隔)
ソウルコーチング・ハンズオンヒーリングで、傷ついた心、古い習慣をリセット、あなた色に輝いて、生き生きと豊かに生きるお手伝いをします。

いよいよ明日が、夏至ですね

 

AM5時51分だそうです

 

 

これを境に、太陽が弱くなっていくので

 

これまでの陽のエネルギーから

 

陰のエネルギーに回転がかわります

 

 

 

それに慣れるために、夏至のお祭りでは

 

草の輪を使うのですね

 

 

スウェーデンのポール

 

 

花冠をかぶった女性

 

フィンランドのポール

 

 

そして、日本では

 

茅の輪くぐりですね。(左右左と、8の字をかいて

まわります)

 

夏越の大祓・・として、年の前半の穢れを払う

という風習。水垢離の習慣もあって、これが海水浴に

 

なったとも考えられていて、牛や馬も水辺で遊ばせたのだとか。

 

 

昔は、そこまで必要ではなかったかもしれないですが

 

海で遊んで、アーシングし、茅の輪もくぐることで

 

陰のエネルギーを身体にお知らせすることで

 

年の後半を、元気にすごしたのですね。

 

 

規模は小さくなってきても、続いていることは

 

理にかなっているのだなと、納得

 

 

明日、早朝に近くの神社に行ってこようと

 

思います

 

 

6月中は、いろんな神社に茅の輪が置かれていると

 

思うので、ぜひぜひ行かれて、茅の輪をくぐり

 

エネルギーを整えて、冬至にむけて流れに乗ってくださいね

 

 

ココロと身体を整え、あなたらしい花を咲かせるお手伝いをしています。

 

 

募集中です。気軽にお問い合わせくださいね

*~~~*~~~

 

傷を癒し深い安心感の中で望みを叶える➡ ヒーリングセッション

自分の真の望みに気づく➡ ソウルコーチング

苦しさのもとに気づきブレーキをはずす➡ カウンセリング

お急ぎの方は、080-8806-4575へ (タップでかかります)

私はどうすればいいの❓こちらへ➡ お問い合わせ