幻の明石海峡大橋ブリッジワールド | ichisan

ichisan

ブログの説明


2019・5・18






うそでしょ!?


一日目の画像が全くなーい(笑)




この明石海峡大橋の・・・



あの鉄塔の上に立ったのに・・・


しかも・・3度目の正直。なのに・・・


¥3000も払って・・・


なぜ(´;ω;`)はてなマーク


ほわいはてなマーク








大潮の・・この連休を選んだのは・・



2つの夢を叶えるためだったのに。。。





くっそ。。。


二日目の渦潮だけ記録しとこか~~(笑)





あのね音譜凄かったわ音譜大潮の日の鳴門大橋の下。。。音譜


↑はい。でた。この切り返しの速さ(笑)


何がって・・


瀬戸内海側から太平洋に流れる潮ってば1mくらいの滝ができるのよ。





鳴門側から出る船と、福良から出る船がああるけど・・





こっちの船で正解だったビックリマーク


知名度が低いせいか、乗車人数少ないし・・

船も小さめだから、渦の中で暴れる暴れる( ̄▽ ̄)


落とされそうになるくらいスリリングなクルージングだった(笑)



¥1500だし・・また乗りたい音譜


でも・・写真目的なら2階建ての船の方が渦が撮りやすいかも?





そのあとは・・生石公園で砲台跡みたり・・








大阪湾を回る方向で進んだ。。





友が島の砲台跡は有名だけど・・


紀伊水道を挟んで、淡路側にも同じように要塞があったのね・・



つか・・私はいつになったら友ヶ島行くんだはてなマーク






とりあえず・・瀬戸大橋の頂上に立ち、生シラス食べて・・

淡路大震災の活断層あとやら、伊邪那岐・伊邪那美神社を見て


海辺で野宿して・・

渦潮みて、砲台みて・・








ラーメンで〆た。。。



おいビックリマークいつものパターンじゃないかい?いっちさんよ(笑)



。。。はい。暖かくなってきたらそんなもんよ音譜




おしまい合格

 





ビックリマークETCつけなきゃなと、激しく思った旅でもあったー(笑)

なんでこんなに差ーあるの?ってくらいの。。。高速代。。




つか・・バカ高いんだよむかっ

タコフェリーの復活を強く希望しますドキドキ



はい。