Ken.Takakura | ichisan

ichisan

ブログの説明

2014.11.20(木)


11月10日に世界的俳優の、高倉健が亡くなっていたようだ。


3日ほど前から世間が騒ぎだした。





郵便や?床屋?・・・味のある建物から目に入ってきた。


夕張にある、「幸せの黄色いハンカチ広場」に行ってきた。





いわゆる炭住という設定の家並み。

(炭鉱で働く者の住居・・)



大人¥540を入り口で済ませていたが・・


「ごめんくさ~~い」・・・・・






入り口に車。


撮影で、北海道内を走ってきた、真っ赤なファミリア。





撮影に使った車は2台。

1台はこれ。、もう一台はスタッフーのお買いあげだったそうだ。





昔風だよね・・(笑)




その隣に、献花台が設けられていた・・





夕張市長、その他もろもろ・・・

そりゃそうだ。


私も黙とう・・・

だって、死んだ父ちゃんの大好きな人だもん。





奥に行くと、倍賞千恵子と暮らした住居が待っていた・・・



ここで言うに、いえないけれど・・・

この映画・・どんなだったかな~~あせる


見たはず・・・TVで。。。





中を覗くと、水瓶のあるお台所。





昭和のにおいがプンプンする

2層式洗濯機と冷蔵庫・・・




そして・・

いや~~ん。健さんの蝋人形いや~~んあせる


きもい。。。

似てるけど、不器用すぎ・・・



もとに戻る。。。


こんな感じで、黄色の世界だが・・・







ちゃらい武田鉄矢・・でしょ




桃井かおりでしょ~~





お世話になった刑事さんでしょ??


あれ?たこ八郎は??


※パネルとストーリーを読んでいたら、

フィードバックしてきたよ(笑)




武田鉄矢の、衣装・・・




桃井かおりの、イブサンローランのグラサン。



出所したばかりのケンさんの荷物。


黄色の世界には、台本だのなんだの

展示されていた。





(嫁)倍賞千恵子が待つ家。





映画の設定上の犬小屋??



石炭ストーブの煙突。




広場から見る夕張の街並み。





そして、黄色いハンカチ。。。






こんな風に、黄色いハンカチ広場を見にいってきた。





急遽、開館したここだけど。


入れ替わり立ち変わり・・・すごい数の暇人が訪れていた。



週末は、車停めるスペース難しいかも。





とりあえず、高倉健という偉大な俳優・・スターを偲んで

急いでUPしてみることにした・・・。




急ぎすぎて、ぐちゃぐちゃ。。。

後日編集しなおしかな汗



とりあえず、旬なうちにUPしとこう~~