10/19 十勝岳の帰り道 | ichisan

ichisan

ブログの説明


最高の秋晴れといえるだろう音譜この日に感謝しつつ

振り返りながら、山にサヨナラしていく。


白金温泉で、ミツコとバーブのおばさんがホテルに入る

ところを発見した。あせるなんというタイミング・・・

これが腐れ縁というものか

泊まろ~~うと、いとこ達にも勧誘された。


友達と約束があるのです・・・と言って逃げきった。
基本、約束はしないのが私ですので、母ちゃんだけは笑っていた。




最近青くないという評判の青い池に寄る。



入り口で、また駐車場を広げる工事をしていた。。


相変わらず、すごい観光客あせる


青くならない青い池・・・


観光資源だけども・・・

噴火の前兆じゃなければいいと、最近切に思う。




奥に流れる美瑛川から見る十勝岳の山並みが美しかった。


が・・もしも噴火に伴う泥流なのが発生したときは・・

ここは、土石の通り道となるはず・・・




駐車場に戻ると・・

あせるスズメバチが~~


この寒さの中生きているってことは冬眠場所を

探している女王蜂だろうか・・・


早く、暖かいところに行ったほうがいいよ~


声をかけておいた。



帰り道も、山々を振り返る。ラブラブ


それにしても、一日が短くなったね。。。

もう夕暮れ体制になってしまった・・・


温泉に入る時間が勿体ない。



が・・・とりあえず美瑛の国道沿いでラーメンをすすった。


※別記





うわ~~。予想以上に夕暮れが早い~~あせる

急いで丘に登って、ポプラの木と飛行機を撮る。




お目当ての、雪が赤く染まる十勝岳連峰ラブラブ




そして、大雪山ラブラブ


いい景色を見たら長生きできるって本当かな~


だったら140歳も夢じゃないかも・・・と思った!!






おまけ・・・


このあと、美瑛から道道213号線を通って東神楽森にある温泉

「花神楽」で、体にたまった乳酸を吐き出した。

久しぶりだったが、入館料は昔と変わらず¥600だった。


懐かしかった~~


そして、何故か・・・幼馴染たちと呑んだ。


どうやら、自分が思っていた以上にろくでない子供

だったことがわかった。


そして私に、ろくでもないあだ名をつけられたKはバツ3で

それぞれの嫁に1人ずつ子供がいるらしい。。。


こんな、美味しいおかず・・・そうそういないしょ( ̄▽+ ̄*)


明日のことも考えず、呑んで笑って死ぬかと思った~~


げっ。また試験勉強なしだった~~あせる



いいか・・・十数年ぶりの再会だもんねー

もし、この数か月内に死ぬ運命だったとしたら

会わなかったこと・・・絶対後悔するもんね。


会って良かったと思っているし・・・

長い年月会っていなかったことが嘘のような時間を過ごした。合格