十勝岳 Ⅱ | ichisan

ichisan

ブログの説明


避難小屋を再出発あし



やるなら今しかねえ~~音譜

黒板五郎さんになりきって歌う私。


(北の国からファンにしか通じないかな??)


ちゅうか、避難小屋で帰るんじゃなかったのかい・・
いっちちゃんよーあせる



まあまあ固いことは抜きにして、一杯おやりよー


とは誰も言っちゃくれないので

とっとこ進む。





だんだん雪が多くなる。



どっからやってきたのかな~大きな岩。。。

お空からかな~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

能天気な私・・・

いや、高山病・・・(言い訳)




わ~~雪が刺さってるよー




下界を見下ろす・・



卑猥な氷を撮っていたら、たくさん爪のついたアイゼンを脱ぐ

男性がいた。山頂から下山してきたそうだ。


朝はガチガチで、ピッケル使ってる人がいたという。

今はだいぶ太陽の熱で緩んできたから、キックキック

しながら登れるかな~~という情報をくれた。


やる気でてきたアップ



雪の上を進む。

右は噴気孔。




こんな所を登った。

しかも、トレッキングシューズで。



ロック・オンビックリマーク

左上方に見えるのは・・何かな??

でもエビの尻尾が見れそうだから、あそこまで行きたいなー音譜



結構な勾配なんだよねーあせる


後ろを振り向くと、こんな感じ。


この後は風にさらされ、かっちかっちの氷の

斜面になった。

滑る。。。あせる


勉強しなきゃならないという、少しの常識が邪魔をして

置いてきてしまった、いっちちゃんの使える軽アイゼン。


せめて、あれさえあれば・・・。ここが一番難しいってことだし。。。


ここさえ乗り切れば・・・



よ~~し。撤退!!

女は潔く。


悔しくて、何度か振り返った・・・


途中、帯広からきたという完全冬装備の男性に会った。

♂「僕、先週のリベンジなんです。先週登れなかったから今回は

スノーシューまで持ってきました。寝坊してしまったけど・・」

と超楽しそうに笑っていた。


ジーパンにトレッキングシューズのいっちちゃんの

リタイア話を聞いた男性の一言。


♂「それで、そこまで行ったことが逆に凄いですよね~~」笑


そうねーオホホ(* ̄Oノ ̄*)山ぁーなめとったね(笑





立ち入り禁止のおかま・・


この煙は旭川からも見えるんだよねー


風の向きを知る手掛かりにもなる。



振り向くと、自分の行けなかった領域から下山してくる

二人組と、途中で出会った男性の登る姿が見えた。


私が撤退した場所をみる(´・ω・`) しゅ~~ん・・・



温泉街と・・・


万が一の災害時に、泥流や土砂が流れる予定の道筋が見える。。




下山時は、大雪山を右手に・・・




こっちからだと、こういう形に見えるんだーひらめき電球




来年は、おとなりのおっぱい山・・

いや・・美瑛岳にも縦走できるかな?


また妄想が膨らんだ音譜


結果、途中までしか行けなかったけど

楽しかった~~( ̄▽+ ̄*)


山の神様に感謝(^O^)/



勇気ある撤退。←カッコいい響きだけど負け犬。

という登山だった。。。