11月7日(金) | ichisan

ichisan

ブログの説明




港で夜明けを迎えたあと・・

道の駅「尾岱沼」に太陽を見にいった・・・


これ、叫ぶ塔。


簡単にいうと、「返せ北方領土」と叫んでいる碑



そして、白鳥が集う場所。カメラマン達の集う場所

四角い太陽の撮影スポット。

白鳥台から見下ろしてみた・・・


ここからも、尾岱沼の漁港の様子を眺めるが・・

どうも、漁にでる雰囲気はない。


寝不足のせいかな~~フラフラするな~~


このまま9時まで眠って、別海牛乳のソフトを食べようか・・音譜



悩んだけども、頭より体が先の私・・・

車のアクセルを踏んでいた。





この船が帆を張るのかな~~



夏に来た時と同じように船を眺めた。。。




野付半島を眺める。

え?根室半島、霧多布・・あそこら辺から見られるような

切り立った岬なんてないはずだけど・・何はてなマーク


アホいっち・・・方位磁石もポポからもらったアウトドア時計も

忘れてきたせいで詳しい位置が把握できない(>_<)


どうしよう・・・今年4回目のトドワラ。。。イッちゃうはてなマーク





海で泳ぐ白鳥と、コダマに聞いてみた。

(このテトラポット、もののけ姫に出てくるコダマにしか見えない私)

きっと今日は風が強いし、波も高いから

漁は休みだよね・・・。


家を出る時から感じていたんだ。。。

よし。最終日の明日に賭けるとして、今日はパスしよう。




武佐岳の向こうに、斜里岳が呼んでいるっしょ音譜





国道244号線を北上して・・

とある場所に向かう音譜


その前に見て~~クリームコロン。

牛のまんま(飯)も可愛く見える北海ど~う~~おうし座



このあとの目的の場所で、素敵な王子と出会った・・・ぽ(*v.v)。

※別記


北海道開拓における、負の遺産もじっくり見てきた。

※これも別記





一度、道の駅「しゃり」に行った。

ネットの繋がる環境で調べたいことがあった。


ところが、駆け足で夕暮れが迫っていることに気付き

急ぎ足で向かう。DASH!


カラマツを横目に進む。



天につづく道。

※またまた別記


ここからの夕景。。。3度目の正直音譜

やったぜ~~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ




シレトコネブタが年中展示されている道の駅シャリ・・・



改めて道の駅に戻ったが・・・


さっきまで見せてくれていた流氷の天使クリオネはお休みの時間。


水槽から消えていて撮ることができなかった。

撮れても、この数日後に間違ってデーター消去なったのだが・・・






道駅から一番近い温泉。


¥430くらいだったと思う。


・・行ったことのない場所で、ワクワク。



安いながらも、源泉かけ流しのザバザバしたお湯。。。



サウナと水風呂ありーの気持ちのいい温泉だった。




あ・・これ次の日の温泉だったあせるグリーン温泉は画像なし。

なのだ・・しかも露天風呂も無かったし。


ま・いいか。気持ちよかった雰囲気ちゅうことで削除なし。笑


何も考えずに家を飛び出た私にとって、天気とかも含め、


いろんな情報を仕入れたいビックリマーク


そんな理由で道の駅シャリで寝ることにした。



ただし・・道駅が閉館したらWi-Fiも消えるかもしれないけど。



負の予感は、たいがい当たるもんだ。


案の定、職員が帰る頃・・・電波がプツリと消えた。

稚内と摩周の道駅は24時間使えるんだけどなー。残念。。。

もうビール飲んでしまったので、ここからは動けない・・



てか、4時起きなんだから早く寝なきゃ・・・ぐぅぐぅ