川北温泉 | ichisan

ichisan

ブログの説明

11月7日(金)


尾岱沼の帆掛け船漁を目当てに来たのだが・・・

どうも、そういう気配が感じられないので

温泉を求めて移動したDASH!



根釧峠に向かい金山橋の手前を左折。



ワイルドなダートが待っている。温泉まで約5Kmとか?


かなり昔、夏に一度来たことがあるが・・・

ミツコが「熊出てくるって・・・ほんとに大丈夫なの~~」

とうるさかっった記憶がある。



水の流れが、寒々度UPあせる


ん?またか・・・ビックリマーク

いや・・・向こうからしてみれば「何よ・・」

って感じだね・・・ごめんごめん(* ̄Oノ ̄*)




小鹿が、私に気付いて逃げるのだが・・

どうも進行方向に行ってしまう・・・



ややしばらく、追いかけっこしてから

藪に消えていった。。。(笑

ちゅうか、お母さんはいづこはてなマーク

たいがい、お母さんの後ろをついて歩いてるんだけど

小鹿ちゃん。。。



余談だが・・・

お母さん鹿が道路を横断してしたあと、車がきてようが

いまいが小鹿が後についてくるので車を運転していたら

注意しなきゃならないビックリマーク




しばらく進むと、二俣に分かれているが・・・

ここは右に進む。




あ。見えてきた~~

トイレ・・・(ちなみに、ドアがついていませんでした・・)




先客の車が1台あった。

ウェダーが干してあったので釣り人なのかな?





ゆっくりと、写真を撮っていた。

何故なら仕切りはあるけど・・・あまり立派な仕切りじゃなく

昔来た時、隣に入っていた男性と目が合って

ばっちり見られた記憶が(*v.v)。




そうこう言っても、誰もいなくなる保証はない。

行こうか・・・



あれ??違う~~

立派になってる~~仕切りが高くなってるし

木じゃない!!


とりあえず、今までの経験から・・・

いきなり裸にはならず・・お湯を確認した。


ヌルあせるちゅうか冷たいあせる



取りあえず、お湯に浮いている落ち葉を取り除きながら・・・

悩んでいた。

どうもお湯がまともに流れてきていないようだ・・・


隣で、ざわざわと北海道弁まるだしの男性陣の声が。。。


「なんもないべさ~~」


3人の男性陣が女風呂に・・・


「あ~~ごめん。いると思わなかった~~」


「女風呂なんて、ぬるくて冬なんて誰も入れねーんだ」

と笑っている。


最初にいた男性が風呂を掃除して、お湯をためている

最中で、あとから2人が来たようだ。

いずれも地モティーの釣り仲間。


二人は出て行ったが、お湯がたまるのを待っていたという

男性が、「あいつら帰ったら男湯入ればいいべー俺もう少し

寝てるからよ。おねーちゃんの裸見ないから(笑)」というではないか・・


「いえいえ・・・そんな立派なもの持ってないんですけど・・汗



聞いてない?(^▽^;)

「30分ぐらい、俺寝てるから・・」

といって、消えていった・・




そりゃあ、もう急いで服を脱ぎ棄てて、気合でぬる~~い

女湯に浸かり、証拠写真を撮る。


うひゃ~~さぶい~~あせる


スタコラセッセ・・・あし男湯に浸かる。。。

うつ伏せ・・




右半身・・



左半身・・・

まるで、牛の丸焼きの要領で温まった(* ̄Oノ ̄*)


せっかく掃除して、準備しているお湯を譲ってくれた

ダンディに申し訳ない・・・急いで服を着て・・

↑申し訳ないやつが、ずいぶん写真撮ってるけど(笑)



右の女湯出入口から、何事もない顔で出てきた( ̄▽+ ̄*)



「スミマセン、お先にお湯頂いちゃって・・・

ありがとうございました。」


私を待っていたダンディは、笑顔で車から出てきて

ミカンをくれた。


「え~~私が何かお礼しなきゃならないのに・・・

スミマセンご馳走様です・・・」


「もうだいぶ、たまったべ?」にっこりと笑顔で左の入り口に

消えていった。。。



ありがとうございましたо(ж>▽<)y ☆


いい出汁でてると思います~~。いっち汁はてなマーク

そうつぶやいて後にした。


あ。女風呂が白濁してるのは、私の出汁じゃないぞ~~

女湯は硫黄鉱泉。男湯は鉄鉱泉という情報でした。


ただし、地元のダンディに聞いたら

「なんもおんなじだ~~

時間たったら男湯も白くなるんだ。」

という回答だったが・・・



国道のすぐ近くで
地図を眺めて、今度の計画をねっていたら・・


なんと、お湯を譲ってくれたダンディの車が出てきた。


お互い、にっこり会釈した。

はてなマーク何分お湯に入っていたの~~早いっあせる


親切が嬉しかったのと、申し訳ない気分が大きくなった。。。




それにしても・・・

あのダンディーが、あと20年若くて独身なら・・・


男はハートだよねドキドキ


ちょー嬉しいプレゼントだったo(〃^▽^〃)o



橋を渡って、斜里に向かっていった。