静かな夜 | みっちゃんのブログ

みっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

今晩は!
コロナウィルス感染情報が日々流れています。院内感染〜医療現場が崩壊!
色んな情報が交錯してる毎日です。

今まで、これほどまで自分の体調管理に気を配って過ごしていたでしょうか?
朝が来るのが当然!と日々過ごしていた私達の生活にウィルスが身体に入り込み
呼吸に負担かかっています。
唯一、私達が身体の中でコントロールできるのが呼吸です。
身体いっぱい綺麗な酸素が必要です。
自然界からの恩恵の酸素を大切にせず
それ以上に自然を壊し開発して豊かな人生をと!願って来ました。
今、みんな外出自粛して内なる声に耳を傾けています。
そんな時間のお薬のお陰で自然界が少しずつ回復して来てます。
改めて自然の恵みで生かさせれている自分に気付かされます。
太陽の暖かさが体感できます。
小鳥の囀りが心地よい音楽です。
マスク不足の日々!
感染予防ではなく感染させないためのマスクです。
手洗い、うがい、食事、睡眠など基本的な行動が、最優先です。
自己免疫力が、最大のお薬です。
ウィルスを必要以上に恐る事なく正しい情報を共有して前向きに過ごしましょう。
ウィルスという生物学的感染症、
不安と恐怖という心理的感染症、
偏見という社会的感染症、
色んな感染症を受け止めて医療現場は、稼働してます。
今年は、ナイチンゲール生誕200年になります。
病気は、どのような状態であっても自然によって進められる回復過程である。
新鮮な空気、陽光、暖かさ、静けさ、清潔さ、食事を与える際の規則正しさやケアが必要!
いつの時代も人間の構造は、変わらない
今を生きる私達は、先人からのメッセージを改めて受け止めて自然との調和を心がけて生きたいと願ってます。
日々穏やかな心で過ごしましょう!
地上全てのことには、時が存在します、
その時が来るまで焦ることなく日々丁寧に
暮らし続けて行きましょう。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*