耳を澄ませて | みっちゃんのブログ

みっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は!
スティーホーム期間ですね。
札幌は、ようやく桜の蕾が膨らみ始めました。
こぶしの花がもう少しで咲きそうです。
先週末の公園です。
公園の散歩道も休業中です。
カタクリの花も前日の雨で傷んでいます。
蝦夷エンゴサク!
様々な野草が咲き始めています。
木の隙間に雀がなにやらお喋りしてます。
思わず立ち止まってしまいました。
公園は、マスクしてお散歩して方々がいます。
街は、閑散として閉店してお店ばかりで
す。
新型コロナウィルス感染防止の為にみんなで協力の日々が続いています。
自粛する事で弊害も多く先が見えない事も多く不安感染も拡大してます。
医療の現場は、緊張の日々です。
面会中止でありご家族の思いもあるので各病棟師長達がお便りをする事で
ご家族の不安軽減につながっています。
感染防止の為に医療現場は、
危険と隣り合わせで命を支えています。
乗り越えらない試練は、ない!
ピンチをチャンスとして
受け止めています。
みんなが各自の足元を見つめ直して
新たな生き方が沢山見つかると思います。
自宅で手作りおやつ!
そんな時間の贈り物もあります。
限られたスティーホーム期間できること見つけましょう!
 我が家の諭吉は、毎日がホームスティー
です。時々ベランダに出て日向ぼっこしたり外を眺めています。諭吉は、
癒しを与えてくれます。感謝!
普段気づかない事に耳を澄ませて感性を豊かに豊かにしましょう(^.^)
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*