4月 | みっちゃんのブログ

みっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

今晩は!
札幌も日々春の装いです^_^
街の雪も溶けました!
ポレポレの丘も春の訪れです🌿
枯葉の下では、ハーブの新芽が出ています。
ふきのとうが沢山収穫でき蕗味噌や天ぷらにしてほろ苦い春を堪能!
コケ玉を作ってみました!
残雪とコラボの作品です(^^)
余市の帰りのとても綺麗な夕陽!
職場では、コロナウイルス感染対策で日々
いろんな事があります。
人間の翻弄さとは、関係なく自然界は、季節が巡り、日々穏やかに流れています。
ウイルスという微生物とは、共存してるはずなのに!今回コロナウイルスが形を変えて猛威をふるっています。
自然界の生態系に影響を与えてきた結果⁈
快適、便利を求め続けてウイルスが死滅しない環境の中で暮らしている私達です。
コロナウイルスの脅威だけにとらわれず
なぜこの時期にこの時代に発生したのか
自然界との共存!協生農法!
など改めて意識して考えてます。
良い地球を未来に残せるように!
草花からのパワーを感じる週末でした。
そして娘からの贈り物🎁
そのメッセージがとても嬉しく感じました。
命のバトンタッチです。
孫が明日からピッカピカの一年生です。
いつの時代も一年生は、いい響きです。
頑張れ!一年生!
余市の砂浜を散歩!
波の音が静かに心地よく感じらます。
実家の父が海にいくと海は、世界と繋がっている!世界平和を願わずにはいられないと言った言葉が蘇り少しだけ父の思いがわかる週末でした(^-^)
コロナウイルスが終息して平穏な日々が訪れますように!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*