師走 | みっちゃんのブログ

みっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます♩
札幌は、すっかり雪景色です。
先週、カフェでした。
photo:01


店内は、クリスマスやお正月の創作品でいっぱいでした(^^)
軽食も鹿児島の友人のお母様が送ってくれた食材を使いました(^^)
photo:02


初めてのお客様からは、素敵なブーケの贈り物を頂きましたm(_ _)m
photo:03


カフェは、身体の話しや介護に至るまで今を生きる私達の貴重なおしゃべりサロンになっています。
来月は、手作りプルーン酒やジャムなどで一年を締めくくりたいと計画してます(=^ェ^=)

最近読んだ本で心にのこる言葉がありました(^^)
農学も医学も人間と自然界の間に一つの枠をもうけて人間に都合のいいお客さんだけを歓迎している。
人間も自然との共存の中でしか生きる道はあるまい。
自分をとりまく自然界への思いやりこそが私達の命を守ること。
自然の名医
日光、空気、水、、食、運動、休息、
精神に守られて元気!
このメッセージをたくさんの方に伝えます───O(≧∇≦)O────♪






iPhoneからの投稿