冬将軍 | みっちゃんのブログ

みっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます(^^)
昨日からポレポレの丘に来ています!
photo:01


雪景色です(^^;;
二週間前は、まだ秋の装いでしたが。
プルーン畑も雪化粧(^^;;
photo:02


長い越冬生活の始まります^_^
来春の為に草木は、大地の下で深い眠りに入ります。
今朝の丘は、太陽が眩しいです!
photo:03


冬の太陽は、とても優しく温かいので
冬囲いの仕事がはかどります(^^)
日本古来の言葉にあるように花鳥風月
この自然のすべてが私達人間を支えてくれてると実感してます(o^^o)
来春の白樺樹液、サクランボ、ハーブ、プルーン収穫などがあります(^.^)

この丘に素敵な仲間が集まり笑顔のシャワーを大地に振りかけます。
人間も自然の一部でありみんなで楽しい時間を過ごしたいので又、ご協力よろしくお願いしますm(_ _)m
昨日、70キロの冷凍プルーンと徳之島の黒砂糖7キロでプルーンジャム製造を発注しました。
鉄分豊富な果実とミネラル豊富な黒砂糖^_^
ジャムは、お湯割して寒い冬にホッとひと息!完成は、2週間後です。

今月、五ヶ月ぶりにハーフマラソン完走(o^^o)秋の空を見上げながら気持ち良く走りました。
年内にラン友との温泉ランも計画。

今週、水曜日はカフェオープン♪
のんびりゆっくり一日です(o^^o)
人生本番の年齢になりたくさんの方々と出会いのお陰で満悦(≧∇≦)
感謝(=^ェ^=)




iPhoneからの投稿