カフェ | みっちゃんのブログ

みっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは!
二ヶ月ぶりのカフェオーブンです♩
photo:01


新しい新作が飾ってありホッとくつろげる場所です(*^^*)
今日の軽食は、雑穀ご飯、黄色のカリフラワーの酢漬け、ツルムラサキの胡麻和え、夏野菜中心です♩
photo:02


手作り紫蘇ジュース、ラズベリー、サクランボジャムなどもあります。
余市の朝マルシェで購入したプラムも
旬の野菜や果物が身体を守ってくれます(^_-)-☆
人生の時間をポレポレのごとくゆっくりの過ごせたらと願っています(*^^*)

先週からポレポレの丘のプルーンも色づき始めました♩
photo:03


傷みのある実を剪定。
photo:04


くっ付き過ぎる実も成長妨げるし風通しが悪いと腐食するので剪定。
photo:05


収穫に至るまで果実なりの人生があります(^^)
太陽の下で熟させることが一番身体にも良く命の果実になります♩
まわりの大切な方々に美味しいプルーンお届けします(o^^o)