春爛漫 | みっちゃんのブログ

みっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は!

東京は、桜満開のようですね(^-^)/
札幌は、ようやく春の香りです♪
photo:01


ネコヤナギです。

陽射しも春です!
photo:02



宿り木を見つけました♪
photo:03


幼い頃は、鳥の巣だと思っていました!
寄生植物で古くから人々に知られ万葉集にも載っている宿り木ですね。
ヨーロッパでは、不思議な生命力を
神聖なものとされているようです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

昨日は、先輩看護師さんや可愛い看護学生さんにリンバについてお話しさせて頂きマッサージの感覚をお伝えしました。日々の身体のケアが大事ですね
私の余談もあり長くなり遅くなりました。(^^;;
美味しい紅茶とロールケーキご馳走さまでした(o^^o)
身体の機能が低下しても触覚は、最後まで残るそうです。
マッサージでなく、手をあてるだけても効果があります。
手当てという表現があるように大切なことですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

昨日、鹿児島から手作りのよもぎ餅など春の香りが沢山届きました♪
photo:04


ご自宅近くの河原で摘んだヨモギです!優しい味でした。感謝o(^▽^)o

毎日が初めの一歩です!
前向きにすごしましょうね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*