白樺樹液 | みっちゃんのブログ

みっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

今晩は!
すっかり雪も溶けて春の装いの札幌です♪
ポレポレの丘も春風です(^-^)/
photo:01


陽射しをたっぷり浴びています♪

剪定終わった後の枝をあつめました!
photo:02


枝は、花壇やチップに再生利用になります(^^;;
白樺樹液の採取です♪
photo:03


二本の木から樹液を分けて頂きました。
photo:04


自然の恵みでとても甘いですo(^▽^)

これから丘では、山菜やハーブなど収穫出来て食卓を賑わせてくれます♪
photo:05



プルーンの木の成育状況などブログを通して楽しんで頂ければと願ってます(#^.^#)
人間は、植物や動物から命を分けてもらうことで生きています。
目をそらさずいろんな事を知る!
大切さを教えてくれる本があります♪
ぜひ、読んでくださいね。
photo:06


わかりやすい言葉で表現されています(^ ^)
人生の修行に旅立った息子から教えてもらった本です。

春は、それぞれの旅だちです♪
桜の如く綺麗な花を咲かせる為に毎日が初めの一歩ですね!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*