自然の恵み | みっちゃんのブログ

みっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは!

蒸し暑い日々が続いています(´□`。)いかがお過ごしでしょうか?

先週日曜日は、ポレポレの丘にあるサクランボさくらんぼの収穫にでかけましたよ♪

$みっちゃんのブログ-さくらんぼ
4本あるサクランボの木ですが、今年は1本の木だけ実りがありました♪
完全無農薬で自然にまかせた結果です。残りの3本の木は、葉っぱだけ・・・。
高い場所のさくらんぼは、野鳥のえさになり私は、下の方の手の届くさくらんぼを収穫しました。甘酸っぱい味でした(*^o^*)

ラベンダーも収穫しました♪$みっちゃんのブログ-ラベンダーいい香りです(*^.^*)
これは、乾燥させてお茶にします。紅茶のアールグレーとブレンドすると美味しいです♪
次回のカフェで試飲会します。ワイルドストロベリージャムもできましたよ(^-^)/


プルンも日々成長してますが、自然落下もしています(´_`。)
$みっちゃんのブログ-ぷるん



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
腕時計毎日朝早くから夜遅くまで頑張って働いている友人がいます(+_+)
彼女にどうしてそんなに頑張れるのか?尋ねたら「生きる為だよ!」と返答がありました。
彼女の言葉がとても心に残りました。
日々何を思い、考えて生きていく事が大切なのか改めて自分を見つめ直してしまいましたあし

今、この時この時間を大切にして日々の暮らしを楽しみたいと願っていますラブラブ