夏便り | みっちゃんのブログ

みっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは!

暑い日々が続いていますが、お変わりありませんか♪

先週末の雨の中、プルン畑の草取りと肥料を撒きました:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)
余市港の魚介類を粉砕して乾燥させてある有機肥料では、綿状になっていています。
$みっちゃんのブログ
これを一輪車に乗せてプルン畑の間に撒いていきます。
$みっちゃんのブログ-プルン畑
完全無農薬の為、自然落下が多く収穫まで実る心配です(´_`。)
現在は、実をつけています♪
$みっちゃんのブログ

仕事の後は、ゆっくりとティータイムコーヒー
丘に植えてある「レモンバーべナー」を摘んで生茶で頂きました(*^o^*)
$みっちゃんのブログ

丘では、「ワイルド・ストロベリー」の収穫がありジャムにして頂いています♪
$みっちゃんのブログ-苺

ラベンダーも摘み取り、今月のカフェで紅茶とブレンドして試飲会しました♪
ジャムもスコーンと一緒に美味しく頂きました。
$みっちゃんのブログ

カフェのお店には、お盆の時期にぴったりの素敵なお花が並んでいました♪
$みっちゃんのブログ

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

私は、来月実家の徳之島に帰省します。
先祖や親を思い大切にしていく事が命のバトンタッチになります。
日々生活に追われる中でお墓参り行けなくても思い出してあげる事が
一番の供養になります。
見えるものだけが全てではなく見えない物の存在を
知る事も人の道だと思います(^_-)☆