2023総括 | Stone & A Pig Place

Stone & A Pig Place

ストーンズのちギターときどきブルースところにより一時ジーンズ、そしてカメラ
からの新テーマ、グローブというか野球カード

皆さま、今年も1年間お疲れ様でした。


2023年も終わりですね。


今年も例年通り紅白を見ながらの大晦日です。




今年は大好きなギタリストやMLBピッチャーが亡くなり、悲しい年でしたが、

Stones待望の新作が発表され狂喜乱舞した年でもありました。


学童野球コーチには全然参加できず、

数少ない参加日の後にはコロナにかかったり、肋骨を痛めたりと散々でしたが、

野球カードの方は予算オーバーでも手に入れたくなるようなカードとの出会いのあった年でもありました。



ギター的には「毎日ギターを弾く」という目標に対して、298日という結果でした。


11月末で277日、

これは300日いくな、と油断したら、

出張が入り、さらに出張後に風邪をひき、

しかも咳で背中(肋骨)を痛めてしまい、

まさかの月間21日。


300日まであと2日足りず。。。

(く、悔しい。。。)


目標は「毎日」なので365日なのですが、

途切れてからのプランBとしての目標は300 日だったのです。。。


ま、でも去年の176日からは大幅進歩です。


社会人になってからはきっと最も弾いた1年だったと思います。

ライブもスタジオ練習もない中で、

これだけモチベーションを維持できたというか、

習慣化できたことが嬉しいです。


弾かない日を2日続けない、ということを意識したのが良かったように思います。



世界に目を向けると争いが絶えない世の中、

こんなふうに1年を振り返ることができることに感謝しながら、

年を越したいと思います。


皆さま、良いお年を!