2023最後の荷物(eBay⇒COMC) | Stone & A Pig Place

Stone & A Pig Place

ストーンズのちギターときどきブルースところにより一時ジーンズ、そしてカメラ
からの新テーマ、グローブというか野球カード

今年最後の荷物がアメリカから届きました。


COMCでちょこちょこ買い集めたベースボールカードを一ヶ月くらい前に発送指示かけていました。

サインカード、ジャージカード系

ベースカード、パラレルカード、ジャージナンバー系


今年は円安が進み、COMCでドルで買うカードが感覚的には1.5倍に。。。
(実際には130円⇒150円なので、1.15倍ですが)

送料も円安影響を受けるので、発送のタイミングにはかなり迷いました。
例えば同じ送料5ドルが、500円⇒750円になるわけで(実際には650円⇒750円ですが)。

1ドル150円を超え始めて、これはやばいと147円くらいに落ちたタイミングで発送しましたが、その後少し円高が進んだので、もうちょっと我慢すればよかったかも。。。
まぁ、年内には手元に欲しかったので良しとします。


今回は初めて、eBayで買ったカードをCOMCに送っておいて、COMCから他のカードと一緒にまとめて日本に発送、ということをやってみました。

普段はCOMCで買うことが多いのですが、やはりeBayのほうが出品は豊富です。
でも、eBayで買うとそのたびに日本までの送料がかかるのがもったいないと思っていました。

COMCは買ったカードをためておいてまとめて送れますし、一番安い便なら(到着まで一ヶ月くらいかかりますが)5ドルくらいで発送してくれるので、eBayで買ったカードもまとめて送れるなら言うことありません。

もちろん、COMCで1枚3ドルの手数料がかかったり、eBayで国内取引のTax(消費税?)がかかったりするので、多少割高にはなりますので注意が必要です。

年末に待ち焦がれたカードが手元に揃ってホクホクのjoeyでした。