ちょっと休憩&断捨離 | Stone & A Pig Place

Stone & A Pig Place

ストーンズのちギターときどきブルースところにより一時ジーンズ、そしてカメラ
からの新テーマ、グローブというか野球カード

WBCで小指を骨折しながらも、出場を続け優勝に貢献した源田選手、今年も無事、6年連続6回目のゴールデングラブ賞を受賞しました。


ぱちぱちぱちぱち。。。!!



今年一番のプレーはこれじゃないかと思ってます。

WBCの戦友、周東選手とのこれぞ矛楯(ほこたて)、というシーンです。



握り変えのスピードがハンパないです。

源田たまらん。


さて、そんな源田選手の気になっていたサインカードを手に入れてしまいました。



縦向き、かつ守備の写真、カードのデザインも秀逸で、いつか欲しいと思っていました。

しかも、ジャージナンバー(シリアルナンバー6)。

だけど、予算オーバー。。。

自分なりに設定しているカードに払う上限金額を超えており。。。

でも、サインカード+ジャージナンバーで2枚分の価値がある!ということで、予算オーバーの言い訳をしながらポチりました。。。

とはいえ、こづかいが苦しくなることには変わりないので、ここらでカード購入の一回ペースを落とそうと思います。

海の向こうで買いためたカードの発送指示もかけたので、ブラックフライデーもクリスマスセールもお構いなしに今年は打ち止めですかねー。


あとは少しダブついてきたコレクションの整理も始めようかと。
例えば、源田選手の横向きバッティングの写真のサインカードも今回の購入で手放せますし、
とある選手のサインカードを買った後ほどなくしてジャージナンバーのサインカードを見つけてしまった、とかもあるので。

コレクションは油断すると無駄に増える一方なので、収集のテーマを決めて絞りつつ、時々は整理が必要ですね。