横浜ローズウィーク | Stone & A Pig Place

Stone & A Pig Place

ストーンズのちギターときどきブルースところにより一時ジーンズ、そしてカメラ
からの新テーマ、グローブというか野球カード

Nikon D5600にNIKKOR-N・C Auto 24mm f2.8をつけて、バラを見に行ってきました。


5/3から始まる横浜ローズウィークの前日でしたが、結構な賑わいでした。

本当は元町・中華街駅から、
アメリカ山公園、
港の見える丘公園、
山下公園
と回るつもりが、うっかり出る改札を間違えて、逆回りに。。。

結論から言うと、逆回りはおすすめしません。
(改札は山下公園方面ではない方に!)

アメリカ山公園は最初にエレベーターかエスカレーターで4階相当まで上がったところにあり、港の見える丘公園までは少し上るだけで済みます。
そうすると港の見える丘公園から、山下公園は下理オンリー。
ところが逆回りだと、山下公園から港の見える丘公園にはかなり階段を上らないといけなくなりますので。。。

さて、気を取り直して写真です。

山下公園




港の見える丘公園





アメリカ山公園は前2つと比べると見劣りし、階段の疲れもあって写真ゼロでしたが、
どの公園(特に港の見える丘公園)も有料でもいいんじゃかというレベルでした!


帰りに綱島に寄ってスープカレー

美味しくいただきました〜!

関内・馬車道にあったらっきょ(Bay らっきょ)は閉店してしまってました。。。。