ジュニア君のローズ指板 | Stone & A Pig Place

Stone & A Pig Place

ストーンズのちギターときどきブルースところにより一時ジーンズ、そしてカメラ
からの新テーマ、グローブというか野球カード

メイプル指板も好きだけど、ローズ指板も好きなjoeyです。


フェンダーの塗装の剥がれた指板の見た目が大好きなんですが、実は音的にはローズ指板の粘りのある音の方が好きかもしれないと秘かに思ってたりします。。。

見た目か、音か。。。

まぁ、どちらも選べないからギターは増えていくのですが。。。




そんなローズ指板、バダス装着時にジュニア君の指板を撮ってみました。








うん、この見た目はこの見た目で悪くないw

ちょっと1弦側の黒っぽいのが気になるけど、それ以外は木目もきれいな方じゃないかと。


ローズ指板と言えば、ハカランダ(ブラジリアン・ローズウッド)が最高峰の存在ですが、インディアン・ローズウッドももはや規制対象になっていて流通しにくくなってます。

一本一本、大事にしないと、ですね。。。