おはようございます♪

豆愛強めのお味噌セラピスト

佐倉陽子です🐷





昨日は、月イチ天城の日❤







前はね…

自分のメンテナンスが大事。

なんて、ちっとも思ってなかったのよ。

「気合いがあれば、なんでもできる!」

てやってきてたからね😂😂😂




そ~いうもんじゃないんだよー(笑)





遠足を楽しみにする子どものように

天城♪天城♪って、

ワクワクしちゃう❤



天城流湯治法の泰子さんに、

「どこか痛いとこある?」と聞かれ

「ないかな〜むっちゃいい感じ♪」と❤



こんな時の自分が、

一番ヤバイ🤣🤣🤣



悪〜くまとまっちゃうんだ(笑)




「そーいえば、肘が痛い時ありました!」

「でも、もー大丈夫♪」



と…言いつつ

うわ〜😭痛いです💦



リンパの流れって、

左右対称ではないんよね。

圧倒的に体の左側、

鎖骨下 脇の方に流れとるんだね。



右側よりも、

左側が滞ってることって多い。



わたしの左肘の痛み。

左の脇下と左肩甲骨ヤバめ💦


絶好調じゃなかったんかぁ〜い🤣🤣🤣



そして、下むく作業が多いと…

頭の高さの後頭部のとこ

ガチンガチンじゃったー😭


頭痛の原因にもなるんよね💦

ここを切って剥がすと、

頭が軽くなったりする。




わたし、ヘッドマッサージが

ほんまに苦手で💦

触られた後、次の日寝込んじゃうんよね…



マッサージは、基本的には「揉む」


天城流湯治法は、

腱を緩める · 筋膜をはがす 

筋膜と腱を骨から引き離すように緩める

ということなんよね。


だから、頭を触るでも全然違う❤

スッキリするんだよね。


いや…ガチンガチンだと…

大変だけどね😂



そうそう。

わたしの肘は…

コック肘とも言われるらしい。


うちって、コンロが3つあるのね。

料理する時って、3つ使うんよ。

右手は、

右側コンロと中央コンロのものを

炒めたり、混ぜたりしてるのね。


左手は、混ぜるの上手じゃないので(笑)

左側の鍋や、フライパンは振るんよ。


必然的に、左の肘に負担くる💦


みんなに話したら、

むっちゃ驚かれた(笑)

1個ずつでいいんじゃね〜😂


保育園で働いてるときも、

火入れのタイミングってあるから

余熱分を考慮して、火から下ろす。

で…片手しか空いてなくて

どんなに重くても、

片手で持つこと多かったんよ〜(笑)




「頑張るクセ」

ここにもあったわー😂😂😂



さらに、

「まさか!?〇〇の影響?」

ってことに衝撃もあったのね。


ちょっと長くなったので〜

その話は、また明日❤



体へも愛を分けてあげてね♪




***************************************

腸内フローラ検査について

感想をいただいてます♪

↓↓↓↓↓

 

感想もいただいてるよ


こちらも❤


そのダイエット方法で大丈夫? 


*****************************************


ご提供中の講座♪


・豆マニアおすすめ♪

腸から元氣になるお味噌作り(オンライン)

 6月は、「くるみ豆」

 材料費込み 7000円



・腸内細菌検査

事前に、無料Zoom相談会あり 

お気軽にご利用ください♪


・腸活サポート

2週間、1ヶ月、3ヶ月コースあり





メルマガでは、
お豆とお味噌の研究家ですので♪
そんな話を深堀りです❤


わたしのこと知りたい方は

こちら⬇

自己紹介 🐷

 

 

LINE公式アカウントのご登録は、こちら下矢印

(ID検索は @041rqcfb)

 

 

 

「友だち追加」した後に、

スタンプなど送ってくださいね(^▽^)/

 

 

・オンラインの料理教室や

 味噌作り講座の案内

・季節の手作り発酵食品のこと

など発信します♪

 

公式ラインに登録していただくと、

レシピのプレゼントや

モニター募集の案内も♪