おはようございます♪

豆愛強めのお味噌セラピスト

佐倉陽子です🐷




以前書いたこの記事↑
「わたしもいい人やめましたー!」
って、メッセージくださる方も多くって♪



ほんとにね。
「いい人」ってなんだよ~🤣



いい妻。いいお母さん。いい人。
「悪い人じゃね!」って言われるより、
そりゃ〜いい人って言われたい🤣



だけどね。
自分を抑え込んでまで
することじゃないと思うんよね。



「誰にでも親切にしなさい。」
「相手の望んでいることに気づいて、
気配りしなさい。」
「我慢しなさい。みんなのために」


子どもの頃、いっぱい言われてきた言葉。



誰にでも親切にしなきゃいけない。
ずっとね。そうしてきたのよ。


だけどね。
やっぱり…え?!おかしいでしょ!
って事もあったから…
嫌な顔とかしてたんよ。


「あんた、ほんまに強いよね!」
この言葉も追加された。


強くなくっちゃいけない。
人に頼らず、自分で頑張る。
そして、人には親切に。


勘違いもプラスされていく🤣

「いい人」でいることは、
相手の要求もどんどん大きくなるんよね。
「安くして」
「わたしの時間に合わせて」
「もっとこうして」


ある時、
「誰にでも親切にするのは辞めます!」
と、宣言してみた。


そしたら、
「えー困る。わたしは、今まで通り助けて」
と。


🤣🤣🤣🤣🤣
笑えるよね。


これ、全部自分だから(笑)





「いい人」「親切な人」を辞めることで、
嫌われないかとか…

やっぱり、誰にでも親切に
しなきゃいけないんじゃないか…とか。



でもね。
これって、ちっとも自分を
大事にできてないんよ。



自分の価値を下げて、

人に合わせることばかりに気を使って。

そうしなきゃ、

生きていけなかったかもしれない。

そんな昔があるから、今の自分がある。




どんな選択でもいい。

ただ、「わたしはどうしたい?」

ここは、忘れちゃいけない。







今日も素敵な1日を❤



***************************************

腸内フローラ検査について

感想をいただいてます♪

↓↓↓↓↓

 

感想もいただいてるよ


こちらも❤


そのダイエット方法で大丈夫? 


*****************************************


ご提供中の講座♪


・豆マニアおすすめ♪

腸から元氣になるお味噌作り(オンライン)

 6月は、「くるみ豆」

 材料費込み 7000円



・腸内細菌検査

事前に、無料Zoom相談会あり 

お気軽にご利用ください♪


・腸活サポート

2週間、1ヶ月、3ヶ月コースあり





メルマガでは、
お豆とお味噌の研究家ですので♪
そんな話を深堀りです❤


わたしのこと知りたい方は

こちら⬇

自己紹介 🐷

 

 

LINE公式アカウントのご登録は、こちら下矢印

(ID検索は @041rqcfb)

 

 

 

「友だち追加」した後に、

スタンプなど送ってくださいね(^▽^)/

 

 

・オンラインの料理教室や

 味噌作り講座の案内

・季節の手作り発酵食品のこと

など発信します♪

 

公式ラインに登録していただくと、

レシピのプレゼントや

モニター募集の案内も♪