おはようございます♪

豆愛強めのお味噌セラピスト 

佐倉陽子です✨




昨日は、天城流湯治法の

竹元泰子さんのとこに

姉を連れて行ってきました♪


 
少し前に、
「膝が痛くて…痛くて💦」
「正座ができないんよね😭」って。


痛みって、出ている場所が
原因ではないことが多くて
「しんどいです💦」
って体からのお知らせだったりするんよね。



わたしもそうだったけど…
膝が痛い…とか、肘が痛い…とか。
サポーターで、固定すると痛みが
気にならなくなるんだよね。



それでも痛みが続くと…
手術という選択をしたりする。


もちろん、必要な時も
あるかもしれんけどね。



姉の痛みの原因…
膝から下のむくみが…ん???

足の裏が特に…違和感…。
足裏に、ジェルのシートが
貼ってあるような感じの
ぷよぷよ感…。



足裏、ふくらはぎ、膝
こんなに丁寧にみてくれてるのに…
ん?なんかおかしい。



なんと!
「ガードル」履いとったんよね。


ガードルを外した途端、
スーッとむくみが消える!


え?!
どゆうこと😲



数年前に、ヘルニアの手術して
その時ガードルなしじゃ
座れんかった時期があったらしい。



術後は、固定したり
着圧ソックス履いたりってある。



だけど…
元気になって、
自分の筋肉で支えていくようになって
締め付けは、
血流も、リンパ液の流れも
全てね滞らせてしまうんだよね。



それは、胃腸も同じように
動けなくしちゃってるわけよ😭



お腹、鼠径部、太もも
「苦しい〜💦」というお知らせよ。


行き場のなくなった水分は、
足裏に集まって…
水疱を作って、外に出ようと
頑張っとった😭😭😭



体って、ほんとに文句も言わず
わたしらのむちゃくちゃさも
対応しようとしてくれてるんよね😭


ほんまに、ごめ〜ん💦
ありがとうね❤

だよ。



圧迫から解放された体は、
今朝は、筋肉痛のような感覚に
なっているらしい🤣



体も心もゆるりとね♪
そして、感謝も忘れず❤



今日も、ご自身にとって素敵な1日を♪



 色々あるけど、

ふんどしパンツは、鼠径部を

締め付けないので♪おすすめ❤

 



***************************************

腸内フローラ検査について

感想をいただいてます♪

↓↓↓↓↓

 

感想もいただいてるよ


こちらも❤


そのダイエット方法で大丈夫? 


*****************************************


ご提供中の講座♪


・豆マニアおすすめ♪

腸から元氣になるお味噌作り(オンライン)

 6月は、「くるみ豆」

 材料費込み 7000円


・無添加で、楽しく夏を乗り切る!

「白だし作り」(オンライン)

6/25、7/26 2回 材料費込み15000円

締め切り、6/14(金)


・腸内細菌検査

事前に、無料Zoom相談会あり 

お気軽にご利用ください♪


・腸活サポート

2週間、1ヶ月、3ヶ月コースあり





メルマガでは、
お豆とお味噌の研究家ですので♪
そんな話を深堀りです❤


わたしのこと知りたい方は

こちら⬇

自己紹介 🐷

 

 

LINE公式アカウントのご登録は、こちら下矢印

(ID検索は @041rqcfb)

 

 

 

「友だち追加」した後に、

スタンプなど送ってくださいね(^▽^)/

 

 

・オンラインの料理教室や

 味噌作り講座の案内

・季節の手作り発酵食品のこと

など発信します♪

 

公式ラインに登録していただくと、

レシピのプレゼントや

モニター募集の案内も♪